今日も少しすれ違い | 愛するモンスター!!!

愛するモンスター!!!

だらだら母ちゃんの
育児絵日記



おはようございます
こんばんは
いいね、コメント、読者登録
ありがとうございます

はじめましての方は
↓こちらもどうぞ↓
☆自己紹介☆


昨日アメトピに
なんとなくそうしちゃう
を掲載していただいただけでなく
子育てブロガーの出産エピソードの
特集にも載せて頂いてます!

ありがてぇ~ありがてぇ~!


★☆★☆★

今日の4コマ

先日ブログで
しょたんが39℃の熱出した!
書いたのですが
あれ、甥っ子から母から
母の旦那からうつっておりまして

とうとう私にもきてました

30日に母、次女、甥達と共に
買い物に行っていたんですが
その日のうちに39℃の熱が出まして
病院で「流行りのウイルス性の胃腸風邪」
と言われ点滴をうけ、その日は実家に一泊
翌日には40℃越えました…

食欲もあまりなく、熱と頭痛と腰痛でフラフラ
ですが夜には37℃まで落ち着いたので
とりあえず帰宅し、また翌日のお話




前日の薬の効き目が切れるので
朝が一番しんどいです

















出来る事なら
餃子を残してくれる優しさよりも
調理後のコンロを拭く優しさが
食後の食器を洗っておく優しさが欲しかった

旦那なりの気遣いだったのはわかります
だからその優しさをありがたく受け取り
直接、こんなことは言わないけど


あなたは高熱を出して会社を休めば
本当に何もしなくて済むけれど
私が高熱を出したところで
あなたが会社を休めるでもなく
育児を休むわけにはいかないし
家事だって何もしないわけにもいかないし
少し、ずるいなと

そう思ってしまったのですよ


でも、私はまだ実家が近いので
本当に困った時はすぐ助けてもらえます
実家も遠かったり、頼れる人が近くにいない
そんなお母さんは
本当に大変な思いをしてるんだな
と、なんとも言えない気持ちになりました
どうか、頑張りすぎないで!



あ、ちなみに今日は37℃まで下がりました♡


★☆★☆★


最後までご覧いただき
ありがとうございました



読者登録してね