しょたんの好き嫌い克服飯 | 愛するモンスター!!!

愛するモンスター!!!

だらだら母ちゃんの
育児絵日記



おはようございます
こんばんは
いいね、コメント、読者登録
ありがとうございます!

はじめましての方は
↓こちらもどうぞ↓
☆自己紹介☆


息子の思いやり
アメトピに掲載していただきました♪
ありがとうございます☆

☆★☆★☆


今日の5コマ
文字多いです!


大豆製品もほぼダメだし
緑黄色野菜もほぼダメだし
果物もほぼダメだし
肉も鶏以外あまり好きじゃないし…
あれ?何が食べれるの?



その大きな助けとなっているのが
クッ○パッド先生!
そちらのレシピを参考に
嫌い克服を目指し頑張っております!
そんな私の為のお助け料理を
ちょっと紹介させてもらいますね!

あくまでも料理の紹介で
レシピは書いておりませんので
ご了承くださいませ…



手づかみ期から大活躍ですよ!
切ってすって混ぜるだけ!
酒のあてにもなるし!!←
ハンバーグもこの要領で作ってます



野菜がゴロっと♪が嫌いなしょたん
カレー以外では
大きな野菜を食べません
が、この甘じょっぱい味付けが
ヒットしてくれたようで
ご飯がどんどん進みます!


そして今日の昼作ったコレ↓が
食べてくれてかなり嬉しかったメニュー!



本当にトマトがダメだったんですが
はじめてトマトを「美味しい!」と
もりもり食べてくれました!

多分酸味のきついタネのところと
口に残る皮がなくなったので
食べやすくなったんだと思います


トマト好きの私としては
トマトを食べてくれるのは本当に嬉しい!

他にも色々あるのですが
私のお気に入りがこの三品です


しょたんは吐き癖が付いているのか
ちょっとしたことで吐きます
はじめて食べた食材の味が、
食感が、ダメで全部吐いたりします
そうすると二度と口にしません


嫌いなモノが入っていると
気付かれないように料理する
(みじんにしたりすったり…)

美味しい!と食べる

コレとコレが入ってたんだけど
食べれたね!美味しいでしょ?

美味しい!食べれる!

切り方を大きくしたり
ちょっと違う味に挑戦したりする

美味しい!克服!!


という手順を踏んで
少しずつ食べれる物が増えています
(たまに後退してますが)
もしおススメの克服メニューがあれば
是非教えていただきたいです!
これからも嫌い克服を目指し
料理の腕を磨かなければ…


ちなみにしょたんの好きな食材は
鮭としめじとウィンナーです


☆★☆★☆

最後までご覧いただき
ありがとうござました

読者登録してね