今週も始まりました~☀️
相変わらず毎日暑い!!笑

お仕事を頑張るパパに朝ごはん🍞🍅
ラップに包んで持って行きました~

サンドイッチ2種♪
{53AC36A8-9431-4C44-9F30-E40097A09A0F:01}
*たまごサンド
*サラダサンド

昨日、お買い物中に小腹がすいてSAINT-GERMAINでクロワッサン・フォカッチャとミックスジュース🍹をパパとぱくり♪

そして、朝ごはん用にサンジェルマン人気no.1のエクセルブラン🍞🎶
耳はパリッと生地はふんわりもっちり💛
{6E4BFFE2-9255-4CB4-83D9-8CCD72856112:01}

そのまま食べても美味しかったけど、ちょっと一手間💡

たまごサンド
《材料》
・食パン/1枚
・卵/1個
・マヨネーズ/大さじ2
・マスタード/小さじ1
・黒胡椒/適量
{ED2CFFAC-01BD-4785-9F25-E120AE1993EB:01}
《作り方》
①パンは贅沢、厚切り4枚にカットしてもらった物を横半分に切る。真ん中に包丁を入れ具材を入れられるようポケット状に切り目を入れる
②ゆで卵を器に入れ、フォークで細かくなるまで潰し、マヨネーズ・マスタードを加え混ぜ合わせる。お好みで黒胡椒をかけ合わせる
(ゆで卵:鍋に卵がかくれるくらいの水、卵・酢大さじ1を入れ火にかける(酢を入れる事で殻のヒビを防ぎ、万が一割れても固まりやすくなる)沸騰したら中火にし10分程度茹で、冷水に取り冷めたら殻をむく)
③①で開けた穴に卵を優しく入れたら完成‼︎
{4F1192F9-2B99-454B-8F7C-4D2B0B8C4903:01}
パンが繋がっているので、持ち運びもしやすく手を汚さずに食べられるのでgood☺︎♪

ハムやチーズ、生クリームにフルーツサンドなど、お好みの具材をいれて楽しめます😋💫




サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中