結局、1週間お米を買わずに麺生活!笑
(おばあちゃんに貰ったあさりご飯食べたけど笑)

今日の夜ごはん😋
{9791893C-F4BA-41CC-962A-3F9647540A61:01}
*そうめん
(お好み具材3種:
イタリアントマト・めかぶポン酢・キムチ)
*ゴーヤチャンプル
*やみつきキャベツ
{3AAD6DE2-FC24-4A93-B756-69030DDD4347:01}
好みの具材をのせて食べれば
味も変わって パクパク食べ過ぎちゃう!笑

おつまみは
ゴーヤチャンプルとやみつきキャベツ🌟

ゴーヤチャンプルはこちらを使って

焼きあご・うるめ鰯・香信椎茸・鰹節・鯖節・利尻昆布・乾燥白菜と7種の旨味がたっぷり詰まった万能だし!✨
これ一つで味がバシッと決まります😆🙌💫

《材料》
・豚バラ肉/90g
・ゴーヤ/1/4本
・卵/1個
・サラダ油/小さじ1
・和食のもと/1/2個
・醤油/小さじ1
・みりん/小さじ1

《作り方》
①ゴーヤは種とワタを除き、薄切りにする。(塩で揉み水にさらしておくと苦味が少し取れる☺︎)卵は溶きほぐし、みりんと合わせておく
②フライパンにサラダ油を熱し、ゴーヤと豚肉を中火で炒める。お肉の色が変わり、ゴーヤの色が鮮やかになったら、和食のもと・醤油を加え良く絡み合わせる
{77C8AA1F-5DE5-4F00-A251-CB27580574FE:01}
③溶き卵を流し入れ、炒め合わせたら完成!
{44CFE1FB-CA28-4391-B422-2422E2B3F54E:01}

お好みで鰹節をのせて😋💫
{FFC2008F-FE53-4504-9680-6F9F976B7CC0:01}
はぁ~ 沖縄行きたくなってきた~~~🐬🐚笑




九州野菜王国ファンサイト参加中