【呑んだくれ美容】イケメンBarへ行こう Vol.1 ~前編~ | 【alluxeが贈る美の知恵】アリュクス美人養成部ブログ

【alluxeが贈る美の知恵】アリュクス美人養成部ブログ

旬の美容情報や美しさを追求するための実になる知恵や読み物などを、さまざまな角度からお届け。東京都内のリュクスなエステ・クリニック情報や世界中でアリュクスだけの割引プラン情報も!

こんにちは。
お酒が大好き、毎日飲みたい、朝から呑みたい
アリュクス編集部のミカコです。

みなさん金環日食はご覧になりましたか金環日食?
もちろん私は……
深酒で起きられずムンク笑
173年ぶりの世紀の天体ショーをお酒で見逃すなんてガク

でも、おいしいお酒とご飯には素敵な出会いがたくさんあるんです目
今回は美しい金環日食のゴールデンリングにも負けない
イケメンバーテンダーが登場!!

題して「イケメンBarへ行こう Vol.1 ~前編~」

お酒とイケメンが大好物の私にとってこんな幸せな取材はないっス!!
「もっとたくさんイケメンを見たい!」
「イケメンにお酒を作ってもらいたい」
という方は、シリーズ化されるよう祈っててください笑

さてさて、
今回お邪魔したのは六本木にある
日本最大級のテキーラ・バー「AGAVE
少しテキーラを嗜んだことのある人なら
知らぬ人はいないとっても有名なバーキラキラ

なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-アガヴェ_外観

中はとってもラグジュアリーかつリッチな雰囲気キラキラ
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-アガヴェ_カウンター

こんな大人なバーに私みたいな小娘が足を踏み入れていいいのかsei
と極度に緊張しながらズンズン中へ

と、そこへ彫りの深いイケメンがこっちに向かって手を振ってるバイバイ
そう!!
何を隠そうこの方が、
記念すべき第1回目を飾られるイケメンバーテンダーなのです王冠

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AGAVEマネージェー フェリー・カデム氏

$なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-アガヴェ_フェリープロフィール
イランのテヘラン出身。
日本で仕事をしていた兄の手伝いで、
20年前来日したのをきっかけに日本に移り住む。
14年間に渡りAGAVEのマネージャーを務め、
日本最大のテキーラバーへと成長させた伝説のバーテンダー。
マルガリータの名人としても知られ、
旬のフルーツを使ったオリジナルマルガリータは絶品キラキラ3

カウンターの中で、シェイカーをシャカシャカ振る
寡黙で真剣なまなざしのフェリーさん
好きな食べ物はフレッシュフルーツ
趣味はサイクリングだそうむらさきチャリ
仕事がすこぶるできてプライベートも充実!
ヘルシー系イケメンですハート

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

フェリーさん 「何か飲まれますか?」
ミカコ    「えっと~、ベ、べ、ベリーのマルガリータで」
       (イケメンとバーの雰囲気に完全にのまれるミカコ)
フェリーさん 「ベリーのマルガリータね」
        と、怪しく微笑みながらカウンターの奥へ

30秒後、大きなマルガリータグラスをスッと差し出すフェリーさん

ミカコ    「あ、ありがとうございます」

果てしなく長く感じた1分間の末に、出てきたのがこちら↓
カクテルミックスベリー・マルガリータカクテル
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-アガヴェ_ベリーマル

中身は、
ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリー、サワーチェリー
を凍らせて、テキーラと一緒にシェイク!

見た目もかわいいイチゴ色で女性らしい一杯ハート
海外からのお客さんも多いので、
量もビッグな外国サイズ!外国人ワオ

味はベリー類の甘酸っぱさとさっぱり感がそのまま!
こんなおいしいマルガリータは初体験うっとり
AGAVEのマルガリータは
氷を使わないので、水っぽくならず
最後まで濃厚な果実の味が楽しめるんです

今まで飲んだマルガリータは、
テキーラが強いお酒だけに、フルーツの風味を消してしまったり
活かせないものが多かったような……
一杯でも満足感たっぷりです

ハート美容効果ハート
カクテルストロベリー
ビタミンCが豊富に含まれるので、
美肌効果、抗酸化作用、免疫力向上、ストレス緩和効果が。
他にも水溶性食物繊維ペクチンで便秘が改善されたり
カリウムで体内の過剰な塩分を排出して高血圧予防、ムクミ改善や、
キシリトールで虫歯予防に効果を発揮したりと
多機能な美容フルーツです

カクテルブラックベリー
ブラックベリーの色素成分、アントシアニンとカロテノイドが
肌のたるみやシワを改善
ビタミンCも豊富に含まれているので、美肌効果も抜群!

カクテルラズベリー
ラズベリーの香り成分、ラズベリーケトンは唐辛子に含まれる
カプサイシンの3倍の脂肪燃焼効果が!
また、ポリフェノールの一種であるアントシアニンが
疲れ目を癒してくれます
他にもビタミンC、鉄分、ミネラル類など
美容に欠かせない栄養素がたくさん

カクテルサワーチェリー
イランでとれる酸味の強いサクランボcherry
凍らせたサワーチェリーに塩をかけて食べるのが、フェリーさん流

なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-アガヴェ_サワーチェリー

凍らせることで、酸味が抑えられ、深みのある甘さが引き立つんです
塩をかけると甘みが増して、さらに美味!!

整腸作用胃腸の炎症を抑える効果があります。
また、低カロリー、低脂質なので、おやつ代わりに食べればダイエットにもおすすめ



お次は
カクテルマンゴー・マルガリータカクテル
なにこれ気になる! 旬の美容情報をお届け! - アリュクス美人部ブログ-アガヴェ_マンゴーマル

マンゴーとテキーラだけで作ったシンプルな一杯

めちゃめちゃクリーミーではないか!!
フワッとして、トロッと甘くてひんやり冷たいフローズンマルガリータ。
それに、マンゴーといえば『熱帯果実の女王』といわれるほど
美容にいいフルーツ


ハート美容効果ハート

カクテルマンゴー
ビタミンA含有量は果物でトップクラスのマンゴーには
肌荒れ防止、疲れ目予防、がん予防などの美容健康パワーが
また、色素成分エリオシトリンはビタミンCの吸収を促進するので、
イチゴやレモンと一緒に食べると、美肌効果がさらにアップ
他にも食物繊維が便秘改善血糖値を抑える効果を発揮したり、
ビタミンB6が健康で美しい肌、髪、歯の成長を促します

まさに「女王」の名に恥じない美容フルーツ


テキーラの美容効果もさることながら、
フレッシュフルーツたっぷりのテキーラカクテルなら
肌荒れや便秘など悩みにあったチョイスができるのが魅力目

う~ん
フェリーさんのカクテルを一杯飲む毎に、イイ女になっていくわ赤ワイン
イケメンを前にオシャレに一人飲みなんて、
一気に大人の階段を駆け上った気がするわ階段
ウフッハート

なんて、お酒と雰囲気に酔いしれながら
大人の夜を過ごすミカコでした月のおじ
続く……

次回は
ついにフェリーさんとのロマンスが目
ではなく笑
アリュクス美人部のためにつくってもらった美容カクテル
「フェリースペシャル」が登場

お楽しみに音符



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
AGAVE(アガヴェ)

住所   港区六本木7-15-10 クローバービルB1F
TEL    03-34910229
営業時間 月~木 18:30~翌2:00(1:30L.O.)
     金・土 18:30~翌4:00(3:30L.O.)
定休日  日曜・祝日の月曜
URL   http://www.agave.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++