天は我に味方した | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

大袈裟なタイトルですが…

週明け月曜日、3日の休みが終わっちゃった(;´д`)と携帯見ると
早朝から全社一斉緊急メールが。

詳しくは書けませんがとあるトラブルで
会社いてもすることないので午後休にしました♪

元々有休だったのにトラブルで出社になり、
さらに大きなトラブルでやっぱり午後とはいえ休めるなんて(*´∀`)

会社には申し訳ないがひゃっふーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

となると…

私の番だよね?と待つ三女の朱里さん♪


一人ガーリーなのでもう少しカジュアルにすべく
まずはTシャツを週末作ってたんですが



「…ねぇ、少し大きくない?」 
ミディさんサイズ難しいです(;´д`)



「しかも下半身下着っで撮影とかさ…
あと、このTシャツトレーナーぐらい生地分厚いんですけど」

樹里ちゃん注文多いです。

デニムも日曜日に買ってきてたの既にカットはしてたものの上手くいくのか…


というわけで急遽できた追加の半日夏休み、
朱里ちゃんのために頑張りました(´∀`)

じゃん!


やっぱりこの子可愛い(*´∀`)♪

ミディさん服は大変だけど頑張り甲斐あります

デニムは丁寧に縫ってベルトループまでつけました

シルバニアになれてるとはいえこの細かさ(;´д`)

そして塗った倍の時間かけダメージ加工

かなり頑張ったのに色上手く抜けず…
でもそこそこはダメージできました。


Tシャツも転写シートで絵をつけて後ろと丈も詰めました

ホルターキャミはリボンと昨日のレース。
靴はアイドールで買ってたもの。

一人浮いてたけど少しまとまった気がします♪




平日は書けないかなーと予約投稿を最近してるので
日がずれたりしますがごめんなさい(;´д`)

予約でも上手く書いてる人尊敬だ(ノ´∀`*)