お買い物とクッションカバー | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

日曜日の朝、目を開けるとこの光景


はぁ幸せ。
でも、たったの3日の夏休みはもう終わり。
最終日なにしよーとボーッとブライスさんたち眺めてると…

アーバンカウガールカスタムしたい!!!


この子はメイクとかも好みだから
非カスタム要員の子なのに!
むしょうに掘りたい!(´Д`;)

というわけで今日はシルバニアの整頓と思ってたけど
家にいるとカスタムしそうなのでお買い物にお出掛け

カスタム要員の子もうすぐ来るからそれまでの我慢!

で、お買い物で買ってきたのはこちら


昨日のタルト&ティさんの再カスタムで、
可愛いほんわかしたのより
かっこいい系にしていきたいと思うようになって
ほとんど持ってなかった黒アイテムをメインにゲットしてきました

あとは工具も

3ミリのビットとアートナイフじゃ造形に限界があるので
極小ビットのセットと曲面用の布やすり
やすりら今まではスポンジやすりばかりだったけど色々試してみます

あとこれ。

なんだかわかんない物体w

実はレースなんです。
かなりのレース売ってるお店にいったけど袋に入ってテカってるからまったく模様見えない(´д`|||)

一つ一つ棚から引っ張り出し、角度かえて中を覗きこみ、なんとか選んだのはこちら

今まで白かキナリのレースしか使ってこなかったから新鮮

黒い服とか増えたら写真とるの難しいんだろなー


あともう一つ買ってきたのが無印の低反発クッション

長時間作業のお共に。

で、お店で普通にカバー選んでレジまで行きかけた私

服とかは上手くもないくせに「こんなん作れそう…」って買わないのに
なぜ直線縫いでてきるカバーを買おうとするんだ!

セットで置いてあるって危ないですね(;´∀`)

かわいくパッチワークとかもいいけど、
すぐに絵の具とか垂らすので、
余ってた布でちゃちゃっと作りました♪



7年ぐらい前にたしか買って
前の家で革ソファーの背もたれを猫の爪から保護に使ってた布
3年はしまいこんでたけどようやく日の目を浴びました♪

すぐに汚したらごめんよ(((( ;°Д°))))

ちなみに後ろのパーカーは絵の具使うとき用の保護着
汚さず工作はできない雑な女です(ノ´∀`*)

なんかとりとめのない記事になりましたが、
明日以降買ったものがどんな風になっていくかお楽しみにー♪