オンリーな我が家 | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

こんにちわ

お久しぶりです(*´∀`)♪
今日はノンシルバニア&ノンブライスなので興味のない方はスルーしてください

じゃぁ何書くの?というと…私のこと(;´∀`)
興味なくした方、たくさんいそう…

ただ、今まで可愛いシルバニアやドールさんの世界にあまり私のことは…とか思って
仕事のこととか書かないようにしてたけど、
記事読み返してたらいくらでも滲み出てるし、
書きたいこともあったのに我慢して書かなかったこともあったから…と今後は書いちゃおうかなーと
ただそうなるとどこから書いていいかわからず…まずは一気に現状紹介をと思いまして

て、前置きだけでもたらたら書いちゃったので箇条書きで!
*私30才
*何だかんだでお仕事大好き人間。
*激しい競争やトラブル対応を頑張ってないですよーと強がりつつなんとか切り抜けるのが快感
*事前に予知してトラブル回避できたらもっと快感
*もの作り大好き。仕事もプライベートも
*そんな反面、子供や旦那様が帰ってきたときに玄関が明るく、美味しいにおいのする家庭に憧れ
*そんなこんなで夫は専業主夫になってもらう。
*まだ子供なし。でも2~3人欲しい
*仕事の間を見計らって妊活するもなかなかできず。
*子供と子供のの間は三年は復職したい
*このままいったら二人産めてもアラフォー
*高校の親友が色々あって未婚の母に
*養子縁組検討中
*現時点お試し一週間同居まで達成

突っ込みどころ多すぎですよね…
世間体気にしてないよねーとか固定観念ないよねーと良く言われます。

私がシルバニアにお金使えるのは、トラブル激務のあとにねだるから(ФωФ)
お小遣い制だけど頑張ったあとは甘やかしてもらってます
主人にはよくニヤニヤされながら「仕事場の人に家での子供がえりっぷり見せたいわー」といじられます。

そして前回部屋を整頓したのも、
養子縁組に向けて友達と赤ちゃんと一緒に住み始めたから
物置にしてた一室を開けるべく、物をだいぶ動かしてきたのです

そして一週間同居は大成功!

ご飯食べながら爆睡(ノ´∀`*)

とりあえず、各自今後のことをゆっくり考えれるよう
今はクール期間一週間で友達と赤ちゃんは実家に戻りましたが、
かなりの荷物をおいていってくれ、恐らく週末には本格的な同居に向け戻ってきます。

あ、勢いだけでなく、何度もお試しや考える期間を作ったり、
あえて忙しい時期に同居してみたり
向こうの知り合いの弁護士さんに相談しながらしたり、
しっかりするところはビジネスライクにしてます。

友達もかなり気使ってたけど、旦那と二人の時に
「他人がいてしんどくない?」ときいたら
「え、俺とally ももとは他人やし」といわれ、
週末に知人と相談の時に私に
「Ally が今後子供で来てとかなったら他人の私たちが甘えれる状況じゃ…」といわれ
「え、私と旦那も他人だし、何、プロポーズしよか?笑」
といわれ、似た者夫婦の私たち二人に安心してくれたよう

私と主人も同居の唯一のストレスは
気軽に音楽かけたり夜にテレビ音量あげてみれないことだけ

いいヘッドフォンと旦那の部屋用テレビを買うことで解決策合意

はい、お気楽夫婦です

今となっては我が道をいく夫婦として色々言われることも減りましたが
養子とかは一部の仲のよい友人や親友に話してても冗談かと思われるぐらいなので
ブログで読まれる方のなかにはポカーンな方も、否定的な方も、不快な方もいるかもしれませんが
これが私の生き方、そして家族&家族予定なので今後もブログに書いていきたいです


長々と失礼しました。では今日もよい一日を!

あ、アラフォーで子供は…みたいな書き方ありますが
今日私が書いたことは全部私自身の私の生き方に対する価値観であり人の生き方どーこーいうつもりはないので!不快になった人はすいません。