セリアでアクセ収納♪ | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

16連休後の怒濤の一週間が終わりました


連休最後は体調が優れず色々したかったことが残ってしまい…
週末を使ってボチボチやるかーと思ったら
月曜仕事になっちゃいました!(´Д`;)

貴重な土曜日、頑張りましたよ!

とりあえずシルバニアやブライスさんよりリアル生活!ってことで放置してたアクセ収納。

流木風にチャレンジです!

材料はこちら
ほぼセリア


後は家にあったレースと塗料

まずは流木の画像とか見ながらざっくり形を決め


大体でカット


そして彫刻刀で掘っていきます

彫刻刀も昔100均で買ったもの

掘るというよりはぐさって刺してベリッと木を削いでいく感じ

納得いく形になったので全体を荒いやすりで削り


このままでも流木風だけど痛みをはっきりさせるべく塗りました

くすんだグリーン系茶色のニスをしっかりと塗り込んでから
グレーのアクリル絵の具を塗って乾く前に布でごしごし

後は取っ手つければ完成!

箱はそのまま、フォトフレームは枠だけにしてレースを

レースも右上のもチーフ以外は昔セリアで買ったやつです

そこにアクセを収納すると…

こんな感じに♪
冠婚葬祭用の以外はここにまとまりました
昔と比べるとアクセ減ったなぁ

セリアの板、軽くて密度濃くて加工しやすかったです。バルサよりはしっかりしてるし

木の板や棒はホームセンターの方が種類あるし時にはホームセンターの方が安いからいままで使ったことはなかったんですが
これはドールハウスに使ってもいいかも♪

明日はシルバニアかブライスさん紹介できるよう頑張ります♪