リバティな週末♪ | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

三連休皆さんはいかがお過ごしになりましたか?

私はようやくたまってた仕事を土曜日に追い付くことができ、
昨日はゆっくり、そして今日はたっぷりハンドメイドができましたヽ(*´▽)ノ♪

いつものごとく、素人の手抜きの荒い作品ですが…


ひとつ目はこちらの変型がま口


リバティの中でもお気に入りのトムBE

なかは爽やかなストライプ
ずーっと女の子の日の物を子供っぽい巾着に入れてたので、出張に向けて作りました

続いてくしゅくしゅポーチ。3cmだけマチをとりました



ウィルトシャーREを使用

中は明るい花柄で華やかに
カット済みのディアゴスティーニのパッチワークのパーツをセットにして収納
来週からの出張に持っていってチクチクします

ラストは革のガマ口とマカロンケース


こちらはギャリーモジャーヌ・レイナード


アリス好きの友達へのプレゼントです♪




そしてお気づきの方も多いと思いますが…
こちらはディアゴスティーニを応用してるんです

マルチカバーが目的で買ってるので小物は好みにあわないならスキップ

配色が好きじゃなかったり、
好きでも使わないようなものだったり…

でもいろんなリバティ少しづつ手にはいるのが楽しいし
作成キットとしても楽しい、
しかもセットの布のサイズが大体同じなのでこの号の小物をこっちの号の布で!ってことができる

なので布やパーツをしっかり保管して、これだ!って組み合わせの時に作ろうとおもってます♪

今回は変型がま口の布はすべてディアゴスティーニから、
ポーチはリバティ生地を、
マカロンケースは逆にリバティ生地以外、セットからです♪

ただもう10号なので小さなパーツの保管とか大変になってきました

皆さん来たらすぐ作って保管とかはしてないのかな…
そのうち手持ちの材料とごちゃ混ぜにするかもですが 
保管してる方おられれば是非その方法知りたいです