2016くる年 | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

もう夜ですが…



今年もよろしくお願いいたします♪

遅くなってしまったのは今日着物を作ってたから

思いっきりお正月柄

袖には鏡餅もあります



ぞうりは11月にジュニムーンで買ったもの


ようやく活用できました。

そして今日はイツカちゃん誕生日( *´艸`)



ぶれた写真でご紹介♪

早くも一年…去年の記事見ながら当時を懐かしんでました
一年前の記事

シル村も今とは全然違うなぁ

この一年はほんと濃かったです

始めは2週間に一度は会いに行き、
半年ぐらいからお泊まりをはじめました。

はじめてベビーマグからお茶飲んでくれたのは私があげたときだったのは自慢です(笑)

夏からはお泊まりも何日か連続でするようになり、
シルバーウィークにお引っ越し
そして正式な同居スタート

はじめての掴まり立ちも見ることができました

どんなに忙しくても8時には帰ってお風呂に一緒に入ってるのですが
どんなに怒った日でも、お風呂に二人ではいると一瞬で笑顔になれて
イツカちゃんといる分趣味の時間は減ってるのに
前よりも心穏やかな日々になりました

この先どうなるかはわからない部分もあるし
まわりには「人の子を構ってる暇あるなら…」とか
「自分の子の方が可愛いで、はよ産みや」
等言われたりもします

それでも、毎日見せてくれる笑顔に、癒され、守りたく思い、また同じ平凡な日が訪れることを心待にできるということが
日々、こんな家族の形もありなんじゃないかと思わせてくれます

この先自分の子ができようができまいが、
ずーっとイツカちゃんといることになろうがなるまいが
主人、イツカちゃんのママ含めたみーんなでハッピーでいれるように
広い視野と大きな心を持って毎日を過ごしていきたいと思っています

今年も一年、大黒柱としてみんなの笑顔を守ります!

皆様にとっても素敵な一年となりますように♪