【鳴門】毎朝手作りの新鮮で美味しいジェラート&ウチノ海総合公園の3万本のコスモス | 食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記

食いしん坊家族の食べ歩き日記@徳島&関西☆
カフェ巡り・ランチ・スイーツetc…美味しい・
楽しい♬幸せ♡が沢山詰まった食の記録帳❤︎(*^^*)
★2013.3.21 Blog開設★

"食いしん坊家族の幸せ♪満腹日記"を
ご訪問頂きまして 有難うございますニコニコ


今月上旬の秋晴れ太陽の日曜日

徳島県鳴門市高島にある
ウチノ海総合公園へ行ってきました


この公園は鳴門海峡と小鳴門海峡に
挟まれた海(ウチノ海)に面した
広大な敷地を誇る総合公園ですニコニコ




私達がウチノ海総合公園を訪れた目的はスター

公園内に咲き誇る

🌸3万本コスモス🌸ですルンルン



色とりどりの綺麗なコスモスに囲まれて

桜の木カメラが立っていましたキラキラ


桜の木の説明書きカメラを一読目

秋桜(コスモス)も素敵ですが

春の桜桜もきっと美しいでしょうね照れ



赤やピンクの可愛らしいコスモス達🌸


皆様 コスモスは花の色によって

花言葉が違うのをご存知でしょうかはてなマーク



ピンクの花カメラの花言葉は『乙女の純潔』


赤い花カメラの花言葉は『愛情』『調和』


私が好きな白い花カメラの花言葉は『優美』


その他の色の花言葉はこんな感じ。。虫めがね


黄色右矢印『自然美』『幼い恋心』

オレンジ色右矢印『野性的な美しさ』

(チョコレート)右矢印『恋の終わり』



皆様は何色のコスモスがお好きですかはてなマーク



こんな感じで

園内を散歩しながら コスモス鑑賞した後


おやつを求めて伺ったのはのお店スター

徳島県鳴門市大麻(おおあさ)町にある

ジェラテリア Spuntino (スプンティーノ)



県道鳴門池田線沿いに

2017年にオープンしたジェラート屋さんハートのバルーン



店名のspuntinoは

イタリア語で『おやつ』を意味するそうです



こちらはセルフうどん店を改装したお店で

そのお店にあったドライブスルー再利用キラキラ



ドライブスルー利用時の

商品の注文受け取り口はこんな感じカメラ



ドライブスルー車ダッシュ

手軽にジェラートを購入する事が出来ます二重丸


 

私達はイートインなので店内へ足


まずは料金表カメラをチェック目

シングルより小さなサイズの

ピッコロ(220円)はお子様サイズですねハート



ジェラートはカップ派なので

カップがコーンより20円安いのが嬉しい笑

(溶けるのが早いジェラートはカップの方が安心♡)



雪の結晶冬季限定メニュー(11月〜2月) では

ラザニアやパンケーキが頂けるそうですスプーンフォーク



ショーケースの中はこんな感じカメラ

徳島県産の牛乳や新鮮な果実を使用して

毎朝 手作りされているジェラートは

人工糊料保存料不使用★だそうです二重丸



この日は16種類乙女のトキメキ

美味しそうなジェラートが並んでいましたよだれ



徳島の名産品キラキラすだちのジェラートカメラ


お店がある鳴門市の名産品キラキラ

鳴門金時の焼き芋焼き芋ジェラートカメラ 

ちょっとリッチな素材を使用した

プレミアムジェラート

(マンゴーミルク・レアチーズケーキ等)

100円アップになります上差し



徳島産の栗栗のジェラートカメラも良いな飛び出すハート



16種類の美味しそうなジェラートの中から


迷いに迷って

3人それぞれ好きなものを注文スター


お会計を済まし 商品を受け取った後

テーブル席へ看板持ち

(お店の外にはテラス席もあります☆)



私達が選んだジェラートの集合写真カメラハッ


食いしん坊娘が頂いたジェラートはスター

下矢印     下矢印     下矢印


チョコレート

【シングル 280:円:税込】

見るからに濃厚そうなチョコのジェラート本命チョコ


チョコ好きの食いしん坊娘も大満足の 

美味しいラブラブジェラートだったようですニコニコ



食いしん坊夫が頂いたジェラートはスター 

下矢印     下矢印     下矢印 


抹茶マンゴーミルク

【ダブル 380+100円(プレミアム):税込】

鮮やかなグリーンの抹茶

抹茶のお味がしっかりと感じられて二重丸


プレミアムのマンゴーミルク

マンゴーミルクがベストマッチグッキラキラ


どちらも美味だったハートのバルーンそうですニコニコ



私が頂いのは徳島県の大名物スター

下矢印     下矢印     下矢印


すだち鳴門金時焼きいも

【シングル 380円:税込】

すだちのジェラートは

濃厚でなめらかな食感のミルクジェラートに

すだちの酸味と香りがプラスされて


甘酸っぱくて 爽やかな後味が最高〜二重丸



鳴門金時の焼き芋ジェラートは 

荒くつぶした焼き芋焼き芋が入っていて


鳴門金時の優しい甘さと焼き芋の香ばしさが

しっかりと感じられました照れ



どちらのジェラートも

最高美味しくて大満足ハートピンクハートハート



素材にこだわって 丁寧に作られた

美味しいジェラートが


たっぷり入ったキラキラカップのダブルで

380円(税込)というのは

コスパ最高だと思いました拍手拍手



次回は暑い時期に訪問して

トリプル乙女のトキメキで頂きたいと思います口笛



最後までご覧頂き 有難うございました飛び出すハート
応援 クリックを宜しくお願いしますお願い
   
 



ブログを通して 色んな方々と繋がれたら嬉しいですニコニコ

読者登録してね


★☆★Shop Data★☆★


ジェラテリア Spuntino


<住所>

徳島県鳴門市大麻町姫田字先達29-1


<電話>

088-685-5001


<営業時間>

11:00〜18:00

(※12〜2月は17:30 閉店)


 <定休日>

月・火・水曜日

★祝日の場合は営業


<駐車場>


<HP>