浅草でのタクシーは | My life is wonderful!

My life is wonderful!

日本での舞台観劇やエンタメ、日常の備忘録


先日浅草で知り合いの女優さんの舞台を観劇

駅から劇場まで徒歩じゃ間に合わない!ガーン


焦った私は人力車に飛び乗りました





昔、勘三郎丈の中村座の小屋に何度か人力車で通ったことを思い出した
当時は専属車夫がいたくらい人力車に乗ってた

専属車夫はもう辞めちゃったけど
久しぶりに乗った人力車はやっぱり気持ち良かった

さすがにタクシー代わりにする客はいないのか
車夫さん驚いてて
『ホントですか!?ホントに良いんですか!?』って聞かれた


良いから飛ばしてーーーー!!!


まさに気分は江戸っ子だい


舞台開演にはギリギリセーフで間に合いました
タクシーだったら絶対遅刻してたな


人力車、かなりオススメです