現在募集中レッスン | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

ご覧くださりありがとうございます。



芦屋・神戸 親子英語サークル・ママ向け子育て英語レッスン ohana オハナですラブラブ



現在募集中のレッスン 更新していますルンルン

お申込みは下記からお願い致しますキラキラ

↓↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


毎日子育てに翻弄されるママたち…。

自分の時間とれていますか??


私はかつてワンオペ育児に病んで子育てを楽しめなかった暗黒期がありました…。


誰でもいいから大人と話したい…。

赤ちゃんだった息子を連れて用もなく外に出かけた日々。

そんな私を救ってくれたのは産院主催のお教室でした。


同じ世代の子をもつママと話すことでこんなにもリフレッシュできるんだキラキラ

モノクロだった世界が明るくなった瞬間…。

衝撃でした驚き



つぎは私がママたちに楽しんでいただける場を作りたい飛び出すハート


そう思い始めた親子英語サークルピンクハート



サークル活動やママ向け子育て英語講座をきっかけにお子さまと楽しく英語に触れる生活を楽しみませんか??




親子英語サークルohana


何か新しいことを始めたいママとベビーちゃん、お子さまルンルン英語を通じて ママとお友達と 楽しい時間を過ごしてみませんか??



親子英語サークルでは 春、夏、秋、冬、それぞれにの季節に1回ずつ、テーマに沿った おススメ絵本の読み聞かせやクラフトなどのアクティビティを楽しんでいただきますウインク







英語が全くできなくても大丈夫ルンルン

活動が終わった後、ママはきっと英語の歌やフレーズを口ずさんでいると思いますニコニコ



楽しく、自然に、英語に触れられるキラキラ

英語がより身近なものになるレッスンですグッ



次回夏のサークル活動のテーマは

カキ氷Summer Festival祭

にしようかなーと思っています花火



内容は…

●こんにちは!英語で言えるかな?

●夏がテーマの英語絵本読み聞かせ

●夏のお歌を歌ってみよう!

●英語で出店屋さんごっこ

●オリジナルうちわクラフト


(実施予定。変更になる可能性あり。)



盛りだくさんの内容で毎回大変ご好評いただいていますラブ



浮き輪親子英語サークル ohana 波

【日時】7月下旬〜8月上旬開催予定

    𝟭𝟬:𝟬𝟬〜𝟭𝟬:𝟱𝟬 𝗧𝗼𝗱𝗱𝗹𝗲𝗿クラス 𝟭𝟬組

※𝗕𝗮𝗯𝘆クラス…お出かけデビュー後からハイハイ期までのお子さまとママ

 𝗧𝗼𝗱𝗱𝗹𝗲𝗿クラス…あんよ期〜未就学のお子さまとママ

【会場】芦屋市民センター 幼児室

【参加費】𝟮𝟬𝟬𝟬円(施設利用料、クラフト代、アクティビティ代込み)兄弟児がアクティビティに参加する場合は+𝟱𝟬𝟬円 

【持ち物】サインペン、のり、セロハンテープ

日時等決まり次第こちらのブログやインスタ、公式LINEにてお知らせ致します。




もっと掘り下げて子育てに使える英語も勉強したくなったら【ママのためのちょこっと子育て英語講座®︎】のレッスンもおススメですハート


↓↓↓↓↓↓


ママのためのちょこっと子育て英語講座®︎


バイリンガル育児、英語育児には興味があるけど苦手だし 教えてあげられない…と諦めているママさん!!いらっしゃいませんか!?



こちらのレッスンも英語力は問いませんルンルン

易しい内容で すぐに使える実用的な子育てフレーズをレクチャーしますグッ



例えば…

お食事の最中に

「あと一口、あーんしてお願い


テーブルによじ登ろうとする我が子に

「テーブル登っちゃダメハッ


お出かけする時

「上着着てねーセーター」  



などなど日常的に使う親子の会話がマスターできますよ
グッ



親子で楽しめる英語の手遊びやおススメ英語絵本の読み聞かせもございますウインク



大好きなママの声で英語が聴けたら、お子様はきっと英語が好きになるはずラブラブ




英語は難しいものでも、苦手なものでもなく、親子のコミュニケーションツールになれば…との思いを込めてキラキラ



毎月テーマを変えてレッスンしていますので、通っていただく回数が増えると 子育てフレーズのバリエーションもどんどん豊富になりますよハート




今年からテキストがリニューアルされ、子育てママに嬉しい

☑︎お子さまの自己肯定感をあげるポイント

☑︎英語で褒めるフレーズ

☑︎フォニックス紹介


等の情報が追加されましたピンクハート


盛りだくさんの内容になっていますよ〜!!


かわいいオリジナルテキストはお持ち帰りいただけますので、帰宅後あれ?なんだっけ??なんて事はありませんグッ


レッスンにご参加くださるママたちのほとんどが『英語が苦手だけど、子どもには触れさせたい!!』という方ばかり…。


そんなママたちからも


ひらめき『理解できた{emoji:083.png.ピンクハート}

ひらめき『子育て英語フレーズ使えそう{emoji:083.png.ピンクハート}


の声をたくさん頂戴しています{emoji:087.png.ルンルン}




《ママノハコ English Lesson》
【日時】❶6月6日(火)11:00〜11:50
            ❷6月13日(火)11:00〜11:50
            ❸6月20日(水) 11:00〜11:50
【会場】ママノハコ(JR摂津本山、阪急岡本駅より徒歩約5分)

【対象】お出かけデビュー後の赤ちゃん〜未就園のお子さまとママ

【定員】5組

【参加費】1500円+施設利用料(480円)


※単発受講者可能です!!



6月のテーマは

❶お出かけ前

❷お外で

❸トイレ です。





季節の英語ベビーヨガ


ママの愛情いっぱいの手で行うベビーヨガは、赤ちゃんの脳に直接『大好きだよピンクハート』のメッセージを刻める魔法です。


言葉が通じなくても大丈夫グッ


触れることによっていろんなメッセージを伝えたり、伝えてもらえたりします赤ちゃん


初めての子育ては分からないことや不安なことだらけ。


でも大丈夫キラキラ



忙しい毎日にほんの少しふれあいヨガタイムを入れると ほっとやさしい気持ちになれるはずです照れ


な、な、なんとっ!!ハッ

お子さまの発達促進や、運動神経向上も期待できちゃうラブラブ


またベビーヨガに英語のスパイスを加えることで、お子さまが英語=楽しい=大好きびっくりマーク

英語好きの芽を育むことができますおねがい


タッチング✖️英語✖️ママとの楽しい時間ルンルン

もぅ無敵ですよーーーっっOK


私もこんなレッスン受けたかった…アセアセ



毎月テーマを変えて実施しています。

今の季節ならではのポーズをベビちゃんと一緒に楽しみましょう飛び出すハート

レッスンを受けたその日からおうちでヨガが楽しめますよチュー




親子英語サークル ベビークラスにて英語ベビーヨガ実施予定ですウインク



1冊マスター!英語絵本読み聞かせ方講座


レッスンにあそびに来てくださるママたちのお悩みNo.1びっくりマーク


『英語の発音に自信がない…。』


『私の発音で読み聞かせや語りかけしていいのでしょうか?』


私的には全く問題ないと考えていますが、カタカナ英語で読むよりそれっぽく読めた方がママも楽しいですしテンション上がりますよねラブラブ


そんなママの不安な気持ちにお応えするレッスンですルンルン


1回のレッスンで1冊の絵本がかっこよく読めるようにひとつずつ発音ポイントをお伝えしながら練習していきます。


かっこよく読めるようになってお帰りいただきますので、レッスンを受けたその日からおいちで読み聞かせを楽しんでいただけますよ飛び出すハート


英語苦手なママにも挑戦しやすいもの、お子さまに読み聞かせて喜んでいただける絵本を使用します。





【日時】6月28日(水) 11:00〜13:00

【絵本】Brown Bear,Brown Bear,What do you See?

【会場】講師自宅(芦屋市南芦屋浜)

【参加費】3000円(レッスン料、テキスト代、ランチ込み)

【定員】4組→残1席

【対象】お子さまの年齢に関係なく英語絵本の読み聞かせに興味のあるママ、ママお一人でも

親子での参加ももちろんok👌🏻

プレママさんもウェルカムです❤️

【持ち物】

●絵本

(絵本はご自身でお持ちでしたら購入の必要はありません。

ご自身でご用意いただくことも私が用意することも可能です。

Amazon等で購入可能です。)

●筆記用具





アクセス&お申込み


ハート各会場のアクセスハート


●ママ&ベビーカフェルーム ママノハコ

神戸市東灘区本山北町3-6-12

(JR摂津本山、阪急岡本駅より徒歩5分)


●芦屋市民センター

芦屋市業平町8-24

(JR芦屋駅より徒歩5分)


●講師自宅

芦屋市南芦屋浜

(阪神芦屋駅より阪急バスで約15分 駐車場3台利用可能)


ハートレッスン参加ご希望の方へハート


レッスンにご参加くださる方はこちらもお読み下さい→☆☆☆

 


{9F7F88FA-293B-49AA-BC6E-94FE712AD084:01}



レッスンのお知らせ、お問い合わせは友だち追加していただきLINEからお願いしますラブラブ
↓↓↓
友だち追加

お友だち追加して下さった方は

星LINE同様、1対1でトーク・問い合わせが可能
星サークルやイベントの優先告知
など便利でお得な内容がございますキラキラ


ピンクハート親子英語サークル、各種レッスンのご参加はこちらよりお申し込みをお願い致しますひらめき
↓↓↓



皆様のお越しをお待ちしていますラブラブ

親子英語サークルohana 尾崎ひとみ