いよいよ小学生!! | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

なんだか最近バタバタな毎日びっくり


昨日は尼崎の小学校で誕生学の授業キラキラ
参観日だったので、たくさんの保護者の方々に聴いていただけて感激でしたピンクハート

この事はまた別記事でゆっくり報告させて下さいデレデレ



今日はお兄ちゃんの小学校入学前健康診断でした。

初めて見る大きな校舎、幼稚園の遊具とは違う大きな滑り台にジャングルジムラブラブ

息子の目が輝いていましたキラキラ


徒歩40分の登校…毎日頑張れるだろうか。
既に勉強嫌いなのについていけるかな。

新しいお友達と仲良くできるかな。


心配は尽きませんが、新しい環境に戸惑うのは本人。

彼を信じて応援してあげないとなぁーと、遊具ではしゃぐ姿を見ながら思ったのでしたルンルン


でも…


そう思う気持ちとは裏腹に怒ってばかりの毎日ガーン

反抗期かっ?ってぐらい私にはむかう息子ムキー


はぁアセアセ母ちゃんの悩みは尽きません。
またそれらの悩みについてもいつか記事にしようかな…。


息子の習い事が終わったら家族みんなで友達のお家へお邪魔し、旅行の計画という名の飲み会です生ビール


なんだか飲みたい気分なのでしこたま飲んでやろうと思います(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

幼稚園の延長保育のお迎えに行ったら

{EEECCB7D-5182-46BF-AC04-0D91F0105B84:01}
娘を囲んであやしてくれる、優しい女の子たちラブラブ


{2CEFC608-EE8E-45E9-9E87-5967FA3ABC88:01}

滑り台に砂を敷き詰めて誰も滑れないようにしてやろう炎と頑張る息子とお友達ゲロー


男子と女子で遊び方が全然違う…。

やっぱり違う生き物なのでは??と思ったのでしたもやもや




猫しっぽお読みいただきありがとうございました猫あたま




誕生学アドバイザー *ベビータッチングケア ベビーマッサージ*産後教室講師

尾崎ひとみ

ベルいのちのお話誕生学®とは?→コチラ 

ベル誕生学プログラム メニュー・料金→コチラ

ベル講座お申込み・お問合せohana_nico_nico@yahoo.co.jp




学校・PTA・教育委員会主催以外でもサロン・個人宅で出張講座を開催していますドキドキ

お気軽にお問合せ下さいねニコニコ