英語絵本かっこよく読めるようになりませんか?? | 芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

芦屋・神戸 英語苦手ママも一緒に楽しめる♡元CA主催おやこ英語サークルohana

子育て奮闘中のママとベビー〜未就園児さんの憩いの場となる子育て英語教室です♡

ご訪問下さりありがとうございます流れ星
 
 
芦屋・神戸  子育てが楽しくなる 親子英語教室 ohana オハナですガーベラ

ohana のレッスン内容・お申込み
↓↓
 
ルンルンママのためのちょこっと子育て英語講座
 
PORTさん、ママノハコさんの2会場で開催しています。
毎回テーマを変えて子育てしていたら絶対に使える英語語りかけフレーズをマスターしちゃいましょうOK

会場①PORTさん(三宮 東遊園地近く)

【日時】
2022年7月20日(水)10:30〜11:30

【対象】お出かけデビュー後〜未就園のお子さまとママ

【定員】約5組→残席1組

【参加費】あそび場利用料+1500円

会場②ママノハコさん 
6月はお休みです。
(JR摂津本山、阪急岡本駅近く)
【日時】
2022年7月12.19.26日(火)
11:00〜11:50
【対象】1歳半〜未就園のお子さまとママ
【定員】6組→残席5組
【参加費】1500円+施設利用料480円

※ママノハコさんは月単位(3回)でお申し込みいただいていましたが、7月より単発受講可能とさせていただきます。

ルンルン1冊マスター!英語絵本読み聞かせ方講座

発音に自信がない…というママのお悩みにお応えするためスタートしました。
1回レッスンにご参加いただいたら、1冊キレイにかっこよく英語絵本を読めるようになっていただくレッスンですピンクハート

【日時】2022年7月11日(月)13:30〜14:30
【会場】芦屋市民センター213号室
【対象】お子さまの年齢に関係なく英語絵本をかっこよく読んでみたい方
ママさんお一人での参加、プレママさんも大歓迎です!!


【定員】4席→残席2席
【参加費】2000円+絵本代
(ご自身でご購入いただける場合は絵本代の支払いは必要ありません。)

ルンルン季節の英語ベビーヨガ 
*Nano-baby*


英語ベビーヨガは赤ちゃんに触れることでママのストレスを減少させ、赤ちゃんの筋肉や関節を複合的に動かすことで発育促進や運動能力を高める効果があります。
また英語を加える事で英語が楽しいラブラブという気持ちも育みます!!

【日時】2022年7月13日(水)13:30〜14:30

【会場】芦屋市民センター 213号室
【対象】生後2ヶ月〜ハイハイ期の赤ちゃんとママ
【定員】4組→残席1組
【参加費】1000円(7月のみモニター価格)


【申し込み】公式LINEアカウントまたはインスタグラムDMより参加希望の旨お知らせ下さいラブ


連日の雨が止んだと思ったら、暑過ぎるぅ〜煽り
皆さま体調お変わりないですか??


外は暑くて、室内は冷房で寒いネガティブ
(私以外みんな暑がりで部屋の冷房効かせすぎ問題もやもや

アラフォーに寒暖の差はホンマにキツイアセアセ

厳しい暑さが続くそうなので、夏バテしないようお気をつけてくださいね不安


さて、先月初開催でした
【一冊マスター!英語絵本読み聞かせ方講座】

キラキラ無事🈵席で終了いたしましたキラキラ



ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたひらめき飛び出すハート


今までたくさんのママたちとお話ししていく中で

『発音に自信がないけど英語絵本の読み聞かせをしていいですか?』

というご質問をたくさんいただいてきました。


私個人的には全く問題ないと思っていますが
(ネイティブの方のかけ流し等を行なっていれば)

ちょっぴりかっこよく読めたらママのテンションも上がるし、
読み聞かせが楽しい時間になるだろうな〜♫

…と常々思っていて、やっと読み聞かせのレッスン開催に至りましたラブラブ


かく言う私もネイティブ並みの発音ができるか?と言うと、もちろんそうではありません知らんぷり


びっくりマークびっくりマーク
それっぽく読めるコツや
発音のルールはお伝えすることができますグッハッ


私も中学生、高校生の頃は発音の方法を知らず、英語のテストもいつも発音のパートで点数を落としていました。

でも英文科に進学し、発音のルールを専門的に勉強すると

●英文を読むのが楽しいニコニコ
●洋楽を聴くのも歌うの楽しいニコニコ
●リスニング力、スピーキング力upニコニコ

したように思います。
発音を学べたおかげもあってか、CA時代にはアナウンス指導を任されていました指差し

絵本の文面を一つ一つ一緒に発音していきますスター
ママの英語スキルは全く必要ありません。

ご参加下さる親子さんを想像しながら、私の知りうる知識を詰め込んでレッスン準備をしていますよ〜ルンルン


そしてご参加下さった皆さんも発音のコツをちょっと意識するだけでとっても上手に読めていてびっくり拍手拍手拍手


嬉しいご感想もちょうだいしましたのでご紹介させて下さいハート


他にも…
楽しかった!!
●帰ってから読み聞かせをするのが楽しみです!!
●発音の仕組みの説明が分かりやすかった!!

と嬉しいお声をいただき涙ちょちょ切れそうですえーんえーんえーん


レッスンがきっかけで英語絵本を通じてママとお子さまのかけがえのない時間が育まれると思うと私も嬉しくって、嬉しくってラブラブ


絵本の読み聞かせ、やっぱサイコーやんハートと思った次第です目がハート


次回は7月11日(月)13:30〜14:30 芦屋市民センターにて開催予定ですおいで

動物たちがたくさんでてくる、かわいい仕掛け絵本【Dear Zoo】をかっこよく読めるように一緒に練習しましょうくまパンダゾウ




広いお部屋でお子様のおもちゃもご用意しています赤ちゃん




お子さまたちはママが練習している間、遊びながら待っていてくれましたよくまクッキー

自由に走り回れる広さのお部屋ですOK



親子さんでのご参加、ママさん、プレママさんのみの参加も大歓迎ですキラキラ

是非遊びにきて下さいね🙋🏻‍♀️

--------------------------------------------

📕一冊マスター!英語絵本読み聞かせ方講座📕
at芦屋市民センター

7月11日(月)13:30〜14:30
【絵本:Dear Zoo🦁】

【参加費】2000円+絵本代
(絵本はご自身でお持ちでしたら購入の必要はありません。ご自身でご用意いただくことも私が用意することも可能です。)
【定員】残2席
【対象】お子さまの年齢に関係なく英語絵本の読み聞かせに興味のあるママ、親子での参加ももちろんok👌🏻
プレママさんウェルカムです❤️
【持ち物】絵本(お持ちの方)筆記用具




ご参加希望の方は公式LINEのメッセージ、またはインスタグラム(@oyako_english_ohana)DMにて参加希望の旨お知らせくださいね指差し


公式LINE登録はコチラから!

星LINE公式アカウントにご登録(無料)いただいた方は現在優先予約をさせていただいています。

↓↓↓
友だち追加

友だち追加して下さった方は
LINE同様、1対1でトーク・問い合わせが可能とても便利ですキラキラ
 
 星レッスンの優先告知、予約させていただきますので是非友だち追加をお願いしますルンルン