☆時短のお話☆ | ♡ RinaのHappy Aloha life ♡

♡ RinaのHappy Aloha life ♡

ブログの説明を入力します。

今日はちょっと、煮物を時短で作れる裏技を紹介したいと思います!

煮物を作るとき、大根に味が浸みるまで結構時間がかかりますよね?!

作る時間が無いとき、早くご飯にしたい時、煮物なんて作ってられない!と思いますが…、

そんな時、朝もしくは前日になど、ちょっとの下ごしらえですぐに味が染みる方法があるんですニコニコ

それは、大根に隠し包丁を入れ、冷凍しておくだけ!



こんな風にひらめき電球

これを解凍せずにそのまま他の具材と一緒に煮るだけグッド!

いつもよりグッと短い時間で味がしみます!!


(写真が横になっちゃったえっ)

ガス代・電気代の節約にもなりますよアップ

よかったら試してみてください音譜




お出かけするよ~の一言で、靴下も履かずさっさと玄関へ向かう息子くんでしたにひひ



では…♡