広島クラスを終えて | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

2日間の広島クラス

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座を終えました。

 


 


広島各地・岡山・山口から

ご参加くださった6名のみなさま

本当にありがとうございました!!

 

 

セラピストさん以外にも

アイリストさんも2名いてくださり

みなさんのお人柄もあり

とっても楽しく、質問なども多く飛び交う熱量の高いクラスとなりました。

 




なんとなく手を動かしたり

気持ちいい、だけを求める技術とは違うので

 

解剖学か実技に至るまで

難しさもあるかと思います。

 

 


それでも

 

どこの層をとらえるのか

走行はどうなっているのか

見逃してしまいそうな小さな凹凸...

 

これまで見過ごしてきたものに

意識を向けていくことで

これまでに見えかった

皮膚の下に広がる世界が、ふと見えてくる瞬間があります。

 



 

分かったかも。

これが斜角筋なんだ!!

 

あ、呼吸が変わった!

 


不安や迷いが《自信》に変わる

みなさんの表情が印象的でした。

 



 

セラピスト以上に

施術センスを感じるアイリストさん

課題だったアプローチがクリアになった方

1日目とは別人なほど上達したセラピストさんなど、

 


それぞれに収穫の大きい

2日間であればとてもうれしく思います。

 

差し入れをいただきました♡美味しくてお腹も心も大満足♡

お気遣いありがとうございます!

 



まずは感覚が鮮明ないうちに

身体に馴染むまでしっかり練習してくださいね~

 

分からないこと・ご質問は何なりと♡

 

 



 

昨年は福岡・東京

今年は高知・広島と行かせていただいた

各エリアでの講座も一旦終了となります。

 

 

ご参加くださった31名のみなさま

施術モデルにご協力くださった方

講座をサポートしてくださった方

 

本当に、本当にありがとうございました!!

 


広島では6年前に受講くださったLima Meliaさんをお借りしました。

大切な空間、そしてたくさんのサポートをありがとうございます。


 


みなさんのご活躍を心から願い


あの時、学んでよかった♡


そう思っていただける

セラピスト・講師で在り続けたいです!

 



 

一旦終了...と言っても

また行ってしまうのがわたし(笑)

 

 

NEWサロンが落ち着きましたら

広島?福岡?東京?

どこにご縁があるかな~と次回を楽しみにしております。

 

 

リクエストございましたら

どうぞお気軽にお聞かせくださいませ。

また復習会もやりましょう!!

 




 

4月からは当分奈良におりますので

⇩コチラへもぜひ⇩

 

直近は4月22日・23日

新感覚ディープヘッドマッサージ®講座です。

 

 

 

それぞれの場所で

いろんな背景・ストーリーがある中で

試行錯誤されながら想いをもった

セラピストさん・サロンオーナーさんがおられること。

 


心から尊敬し、応援し

わたしの大きな原動力になっている。

そう感じた2日間でした。

 

 

みなさま、本当にありがとうございました♡

 



 

  募集中講座


4/22・23@奈良

新感覚ディープヘッドマッサージ®︎講座

image

 

 

 

録画受講

サロン集客に必要な5ステップ


 

 


顧客満足度を高める

アンケートの取り方・活かし方

image