古代ハワイの教えホオポノポノ | 自然と繋がりエナジーアップ♡古代フラレッスン・ロミロミ講座        

自然と繋がりエナジーアップ♡古代フラレッスン・ロミロミ講座        

☆地球の大自然と繋がりエネルギーアップ
〜自分軸を整える古代フラレッスン開催〜
☆心と身体、魂を整えるハワイアンロミロミ
☆セラピストへの第一歩!イベントで大人気 着衣のまま受けられるチェアロミロミプロ講座開催

心と身体がフッと軽くなりました♪

~~*~~*~~*~~*~~*〜〜*〜〜
大地と繋がるフラレッスン講師の

渡辺恵理です晴れ


約一年ぶりのブログ更新です💦

一昨年の3月に父が亡くなり

その後は実家のマンションを引き払うための片付け
そして認知症の母の介護。

病気とはいえ母が母でなくなっていく気がして

とても悲しい気持ちと

毎日のこと、そして実の母親なので

何度も何度も同じことを言われると

ついイライラしてしまって。

そんな自分も嫌でストレスがかなり溜まっていたと思います。

母は転倒して骨折してしまったのをきっかけに

グループホームに入ることになり

安心して自分の生活を過ごせるようになりました。

ここ数年は私の人生の中でも一番の変化の時期だったな〜。 
             
今までの様にブログを書いたり、積極的にお仕事をするエネルギーがなくなっていて、

そんな時もあるよね〜〜と思いつつ

どこかそんな自分を責めていたり、、、。



先日のフラレッスンで

Ho'opono pono (ホオポノポノ)の話を聞きました

Ho'opono ponoとは

すでに正しいものをさらに正す

(4つの言葉を唱えるホオポノポノとは違います)

pono=正しい状態
ho'o=何かを起こす、〜する


            

 古代ハワイでは

これは正しい正しくないとか

あれはおかしいおかしくないという 考えはなく

すべてが正しい道なんですね。


そうだった〜〜!と再認識しましたアップ

もっとこうすれば良かった〜と過去を否定するクセがなかなか抜けきらないけど、

全て正しい、オールOKなんだよねと思ったら

フッと心と身体が軽くなりました!


父の闘病、母の介護を経験したからこそ改めて

「皆で元気に健康で自分のやりたいことを実現するお手伝いをしていきたい!」

と強く思うようになりました。


無理をせずゆっくり進んでいきたいと思います照れ

これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ


aloha pumehanaラブラブ


キラキラ ご予約キラキラ






ロミロミサロンwaioli

月~金 10:00~14:00
最寄り駅 西武池袋線清瀬駅10分
(車で駅まで送迎いたします) 






   読者登録してね