告白 | ギタリストカワムラヒロシのBlog

ギタリストカワムラヒロシのBlog

。Guitarist/音楽プロデューサーカワムラヒロシのBlogです。

子供の頃から


大好きなものを前にすると突如芽生えてくる


妙な感情があるんです。






何に対してもそうなんですが





うわ


めっちゃ好き


いや


でも


好きすぎて


絶対ちゃんと向き合えんわ。。。







ありません?そういうの。









僕は まま あります。










先日も久しぶりにそんな再会がありました。







そう


その名は







ハンバーグカレー









ただでさえ



カレーでさえ大好きなのに


その上に


もっと大好きなハンバーグ






ましてや


そこにチーズなんかが乗ってた日にはもう絶対に無理。






見てるだけで


胸が締めつけられるくらいの苦しさを感じるんです。








いやテンションは上がりますよ。


そら僕だってもちろんそうです。


でも


よく考えてみて。









子供の頃


初めて食べたあの日







あんな幸せは生まれて初めてでした。

ひょっとしたら

初めて感じた 幸せ だったのかもしれません。





   


問題はその後


食べ終わった後。








突如襲って来た虚しさと寂しさ





そう


その幸せと引き換えに


次また会える時まで


長い寂しさと向き合う羽目になるわけです。





それはそれは


6才の少年にとっては相当辛かったんでしょう。





それ以来

僕はハンバーグカレーに会うとずっと見て見ぬ振りをするようになりました。




だってわかってる


そのあとにやってくるのは


深い寂しさなのだ。








だってそうなんでしょう?


いなくなった時の寂しさの方が完全に勝っちゃうんでしょう?


食べてる時の幸せなんかよりもさ。

知ってるさ。。。







だから僕の場合


大好物≒本当は第二番目の好物





下手に本当の大好物を口にしてしまったら


もし会えたとしても


その時は極上の幸せ


しかし


必ず究極の孤独も一緒に連れてくるからなのです。













だからいつも


僕は大盛りフィッシュフライカレーを


食べてるんですね。














知らんけど。


https://youtu.be/YT5iwODfAQk