フィジー旅行☆ | *アクセサリー作家saekoのブログ*

*アクセサリー作家saekoのブログ*

ハンドメイドアクセサリーの制作・販売についてのお知らせや、日々のできごとなど


11月末に行ったフィジー旅行日記です♪


成田発、韓国の仁川経由。

韓国まではすごく近く感じるんですけど・・・ そこからフィジーのナンディまでは10時間あったので、長い旅でした~。



降り立つと、そこは常夏の国。

フィジーの方々が、南国な歌とともに、出迎えてくれました♪ 貝のネックレスも全員かけてもらい・・・親切(・∀・)早速南国ムード満点!



私がステイしたのは、ウェスティン デナラウリゾート&スパ。

シェトランと繋がってたし、どっからどこまでがウェスティンの敷地なのかがよくわからないけど、広々としていて、中もお部屋もリゾート!って感じでとても綺麗で、居心地満点でした☆



2日目は、離島に船で行くアクティビティの日。

実は体調が万全ではなかったのですが、出発までには何とか落ち着き、船に乗り込み(^-^)

デッキから眺める広々とした海が、また気持ちよかったです!


sea1


島が見えてきてみんなテンション↑


island1


島に到着。

実は、いったん大きな船から小さいボートに乗り換えて行かないといけなかったんですw


sea5

sea2

sea2

sea4

sea3


海はただひたすら綺麗でした・・

透明な海。

いつまで眺めていても飽きなくて、一人でぼーっと長い時間海を眺めていました^^


色んな悪いものが、足元から流れていったかな?

海は浄化作用がありますからね☆



しかし、、このあと、カプリパンツをはいていたのですが足が出ている部分に日焼けどめを塗るのをうっかり忘れていて、めーーっちゃ日焼けしました。。。(T_T)

めちゃ赤くなって、ヒリヒリ・・・ お風呂のお湯につかると激痛でした(´Д` )



こんな一日中遊んでたら、次の日とか疲れてそうなんですが、フィジーにいる間はわりと元気でした(^-^)

やっぱパワーがあるんでしょうか☆


この日の夜はビーチパーティでした。女性は皆リゾートって感じでそこそこドレスアップしている人もいて、Tシャツワンピを着ていた私は焦りました。。。

きれいめのワンピは持っていたのですが、パーティーが2回あるとは知らず、それは最終日にまわしたので(^^;

でも、夜にビーチでのディナーはとても楽しかったです♪たくさんの人でワイワイ。

ライトアップもしていて、綺麗でした( ´ ▽ ` )

星もたくさん見えて綺麗☆



次の日はナンディタウンにタクシーで行ってお土産を買ったり、、

最終日は彼がダイビングに行ったので、一人で敷地内をぶらぶらしたり、初めて一人でランチを買ったりお土産屋さんで買い物にチャレンジしてみたり!(*゚∀゚*)

「ベジタブルサンドイッチ」のベジタブルを、ちゃんと英語風に言わないと通じなかったです・・・(^_^;)


夜はドームみたいなところで、大人だけのパーティー。

なぜかインド仕様で、インドの方のセクシーなダンスも見られました。


india


とっても楽しかったフィジー。

現地の方たちも「BULA~」とすれ違うたびに陽気にあいさつしてくれて、とっても人なつこくて親切でした(^O^)

おおらかで、みんながのびのびとしていて、良い国だなぁと思いました♪

私の心ものびやかになり、とっても癒されて、エネルギーをチャージできました!!!


westin


もうくることはないかもだけど。。。

今でも恋しいくらい楽しかった(笑)

素敵な思い出ができました!


感謝、感謝です(*^_^*)