*台湾* | *アクセサリー作家saekoのブログ*

*アクセサリー作家saekoのブログ*

ハンドメイドアクセサリーの制作・販売についてのお知らせや、日々のできごとなど

気がつけば、旅行ブログのようになっていますが、本来そんなに旅行にいく方ではないんです。

この短期間に妙につめこんで行ったな。。という感じ。


台湾はもう先月のことなんですが、一応記録としてのこしておきます☆




空港が混雑しているとかで、離陸と着陸が遅れて何だかんだ1時間ほど遅れての到着。


なぜか、台湾の出国審査はすごく時間がかかった。。。

写真もとられたし。


すごく並んで、そこでも1時間弱くらいロスしたような(^_^;)



7時に、一緒に行った人の友人(台湾人の方)と夕飯を食べる約束をしていて、待ち合わせをしていたので、焦る焦る。



ホテルで待ち合わせをして無事に落ち合い、徒歩圏内のお店に行くのかな~と思っていたら、そのまま車に乗せられて、何処へ行くのかもわからないまま車は走りつづける・・くるま3噴出し


異国の地で知らない人の車に乗り・・・いったいどこへ行くねんw

と、結構飛ばす車の中で一人ツッコミしていましたが、しばらくして台北駅から結構離れたところのレストランへ到着。


その方おすすめのレストランだったらしく、お料理はとっても美味しかった!

台湾料理をたくさんいただきました。

写真はなんか撮りづらくて、撮っていません。。。

1010とかいう名前だったような。


ごちそうさまでした!


その方の後輩の女性も来ていて、6月から日本に留学するらしく。

上戸彩みたいな雰囲気の、きれいな方でした☆

上戸彩は台湾だとか台湾じゃないとか、真相はよくわからないんですが・・・

しかも、実際の年齢よりかなり若く見える。

台湾や韓国の方って、やっぱりお肌がきれいなんでしょうか(*^_^*)


お二人からおすすめのお店などを教えてもらい、その夜は別れ、



次の日はお昼に台湾名物の小龍包を食べに行ったのですが、昨日の友人さんもまた登場!

一緒にランチしました。

ディタイフォンという有名なお店らしく、すごーーく待ち時間が長かった!

番号札みたいなのをもらい、呼び出されたら店内へ入れるしくみ。


syoronpo


本場の小龍包は・・・・・・本当~に美味しい!!


これは、食べに来る価値ありだなと思いましたキラキラ


美味しすぎて、その次の日のランチも小龍包にしたんですが、

感動の味ですデリシャス!


また食べたい・・・