台湾② | *アクセサリー作家saekoのブログ*

*アクセサリー作家saekoのブログ*

ハンドメイドアクセサリーの制作・販売についてのお知らせや、日々のできごとなど

ランチの後は、有名な九份へ☆


電車で行ったのですが、どれに乗るのかが結構難しく・・・

タクシーとかで行った方が楽でしょうね☆

でも何とか到着(*^_^*)


hirukyuhun


疲れたのでとりあえず入った、阿妹茶樓

千と千尋の神隠しのモデルといわれている建物のお茶屋さんです♪


taiwantea

お店の方が親切にお茶の入れ方を教えてくださいます。

疲れた身体にとっても美味しく、何だか元気が出ましたよ!


眺めもよし。


aimo


暗くなってくると灯りがともされ、

幻想的な雰囲気に・・・。


kyuhun2

これを楽しみにしていたんですよね~♪


kyuhun

まさに有名な風景。

これが湯婆婆の館です。


さっきお茶した阿妹茶楼も、夜になるとこんなに趣が・・・☆

ちなみに、湯婆婆みたいな人ではないですけど、入口のところの机でお仕事をされている、ナゾのおばあさんはいらっしゃいました(^O^)



ここはもう、写真を撮っている人でいっぱい。

階段も人でいっぱいで・・・

GWだったからよけい人が多かったんだと思いますけど、歩くときは十分気をつけて。

写真もあまりゆっくりとは撮れない感じです(笑)



帰りはもうタクシー一本で帰っちゃいました!

日本人の女の子(一人旅とみられる)と、あいのりしました。


「台北まで?」「ハイ!」

台北までって言ったら、普通台北の大きな駅(台北車站)と思うじゃないですか。

なんかすんごい中途半端なところで降ろされ、そこからは地下鉄で帰りました。。。(^^;;