ミーティング | ALSA青山学院大学のブログ

ALSA青山学院大学のブログ

アジア法学生協会ALSA青山学院大学支部(LC青学)の活動Blogです。リンク先HPは過去の活動Blogとなっています。

こんにちは。
初夏を感じる陽気となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

5/14はミーティングの日でした。
話し合ったのは主に以下の5点になります。
①AC(Assistant Coordinator) 募集
②LAMP(Law and Medicine Project)
③ST(Study Trip)
④文化祭
⑤合宿

①AC募集
AA(ディスカッション)を率いるTC(Table Coordinator)のお手伝いをする係、AC(Assistant Coordinator)を新入生から募集しました。
今後1年生もディスカッションを作ることになりますので、ぜひ一度ACとしてみて、ディスカッションをどのように作るかを体験して頂きたいです。

②LAMPの予告
LAMP(Law and Medicine Project)とは、法学生団体のALSAと医学生の交流ディスカッションです。「医療現場における法」をテーマに、ディスカッションを行っています。法学生の法律による意見と医学生が関わる現場による意見の違いがとてもおもしろい企画です。他大のALSAメンバーもいらっしゃいます。

③ST(Study Trip)
今年度も、ST(Study Trip)を行います。海外のALSAメンバーを日本にお招きし、パーティーをし、ディスカッションをし、観光に連れて行ったりする企画です。とてもたのしい企画ですので一年生に積極的に参加して欲しいです!

④文化祭
今年度の文化祭に参加する運びとなりました。
タピオカ、かき氷、たまごせんべい、スモア(クッキーにマシュマロとチョコレートを挟んだもの)、トッポギ、ケバブなどの案が出ました。
今年は一年生がたくさん入ってくれたので、新しいものに挑戦してみようかな?
青山祭にお立ち寄りの際はよろしくお願いします。

⑤合宿
今年度もLC青学の合宿を行います。
行き先は確定していませんが、熱海あたりになりそうです。合宿は8月後半か9月初めになります。

これからLAMPや海外企画など、活発に活動してまいります!

ここからが本番です。
LC青学、気合、入れて、いきます!