益永えりかの日進月歩

益永えりかの日進月歩

小劇場役者を現在お休みし、動画の編集や配信のお仕事をしている益永えりかのブログです。
多趣味な私が好きな物を気の向くままに綴っています。
一回きりの人生、楽しめればいいじゃない。

ごきげんよう。

漫画原作ならアニメ派の益永です。


先日、実写版映画のゴールデンカムイ見に行ってきました!

一緒に行ったのは、一昨年の原作画展示を一緒に見に行った友達爆笑

つまり二人とも原作漫画のファン!

しかも私自身は漫画の実写化に抵抗があるタイプなので、今回はあまり見にいく気がありませんでした。

でも土方さん役が舘ひろしさんでめちゃめちゃカッコ良さそうだったので見にいくことにしましたラブ(単純www


結論から申し上げますと、

見に行って大正解でしたお願いラブラブ


北海道の自然の美しさと恐ろしさがとても伝わってきましたし、登場人物たちのアクションや動物たちのVFX映像がすごくリアルでハラハラドキドキのジェットコースター感がすごかったデレデレ


先日見た「ゴジラ-1.0」でもVFXを担当していた白組にますます興味を持ちました!

パンフレットも買って、色々堪能していますデレデレ


実写版キャストの皆さんの演技は、アニメ版のお芝居に寄せている方が多い印象でした。

でもみんな漫画から飛び出してきたみたいにぴったりで、特に土方さんと鶴見中尉のシーンは思わず小声で「キャーッゲラゲララブラブ」て声が出てしまいましたチュー

杉元と白石の諸々イチャイチャシーンも思わず笑ってしまいました!

原作と少し違う構成(話の流れが前後してる部分があった。)だった為、多少杉元が繊細だった気はしますが、この後の展開や過去の杉元を考えると、今から繊細さの断片が見え隠れするのも萌えでした酔っ払い(黙れオタクwww


アイヌコタンのシーンも、実写ならではの雰囲気と迫力がありました。


まだ見てない方は是非見に行っていただきたい作品!


続編はドラマでwowowで作られるということで、今からどうやって見ようか悩み中です…

wowowにこれだけの為に加入するか否か…

でも見たい‼️

その後にまた映画もあるかもということなので、合わせて楽しみにしています。


最後になりましたが、映画関係者の皆様に感謝です!

素敵な時間を過ごさせて頂きありがとうございました‼️

続編も楽しみにしています‼️


ひらめき電球益永えりかひらめき電球

パニック映画は映画館で見たい派。

益永です。


話題の映画「ゴジラ-1.0」を見てきました!


「シン・ゴジラ」も人間ドラマとしてとても面白くて好きでしたが、

今回のゴジラはもう桁違いのパニック映画であり、人間ドラマでした。(個人的な感想です。笑


一言で言うと、和製ジュラシックワールド!という印象。


絶対に人間が敵わない脅威の生き物が目の前にいて力技で簡単に命を吹き散らしていく映像は、日本映画とは思えない恐怖と迫力でした。

原爆が投下されるとこういう感じなのかなと、血の気が引く思いでした。


時代設定がフィクションとはいえ戦後すぐの日本の設定だったのですが、

流石の人間模様のリアルさで、何度も涙が溢れてしまう程感動しました。

そして最後まで目が離せない展開で、

「もう敷島さんをいじめないであげてー!!」

と何度も思いました(笑)

続編があるなら是非見たいと思います。


今回のゴジラが本当にかっこよかったのと、アクションシーンや街の風景の映像が素晴らしかったので、VFXというものに興味が湧きました。

これから色々見てみようと思いますお願い


最後に、素晴らしい作品を作ってくださった関係者の皆様に感謝を!

素敵な時間をありがとうございました!


ひらめき電球益永えりかひらめき電球

もはや年1更新ブログ。

懲りずに見てくださりありがとうございます。

益永です。


だいぶお礼が遅くなりましたが、無事に1/7(日)に、舞台「プレシャスポット」が終幕致しました。

ご来場頂いた皆様、支えてくださった関係者の皆様、誠に誠にありがとうございました。


見に来られなかった方もまだ見られます!

1/15(月)から配信公演もやっておりますので、是非弊社ホームページからチェックしてやってくださいませ!

しあかんE-Factoryホームページ


CMなんかも作ってみましたので是非ご覧くださいチュー


それでは、そんな公演の裏話に少々お付き合いください。

今回客演して頂いたのは、

前回から引き続き、木村誠志朗くん!

以前私が「願かなう」で共演した、宇羽野道さん!

そして内田さんが以前共演したお二人、

劇団アニマル王子の河合優さん!

木月愛梨さん!

いつも女性陣が強いですが、今回は特に女性陣のキャラが濃くてパワーのある方が来てくださり、作品のシンプルさをカバーする華やかさがありました!

年末年始のお忙しい時期にご出演頂き、本当にありがとうございました‼️

つい写真を撮り忘れてしまう私達に代わって稽古場写真を撮ってくれたり、

人見知りを発揮してコミュニケーション不足になってしまう私にも声を掛けてくれて、とても心強い方ばかりでした酔っ払い好き飛び出すハート

甘えてすみませんでした滝汗


ところで、今回は舞台装置がシンプルな分、私が一番力入れたのが、小道具!

あまりお客様には見えなかったと思いますので、

それを少しご紹介して成仏させたいと思います。


まずは、私こと町屋早苗が持っていたファイル。

台本上には"何冊か持ってる"と書かれていたのですが、1冊だけベンチに落とすのが難しかった為、この1冊だけを持って出て、置いていくことになりました。

きちんと付箋も貼ってあります!

客席に間違えて飛んでいってしまってもお楽しみ頂けるように、細部までこだわって作ってましたニヒヒ


お次は、玉代の公演のチラシ。

どの人気漫画の劇中劇かは、本編の中で玉代が綾瀬を"アヤ"と呼んでいた所をヒントに考えていただくと分かるかもしれませんウインク

多くの演劇好きがバイブルにしている少女漫画です!


代々木が持っていた公演利用者リストや、公園を残すための署名リストなんかも実は細かく作ってたのですが、いろんな知り合いや有名人の名前をランダムで書きまくってしまったのでここではお見せできません(笑)
もうちょっと考えて作ればよかった…笑い泣き

是非本編でご確認頂けたら嬉しいです!

そんな舞台「preciouSpot」
最後に、スタッフ・キャストの皆さんと!

猫ノ手シアターでお世話になったお二人

菊地英登さんには今回舞台監督を、

南名弥さんには受付をお手伝い頂きました!


本当にいろんな方のおかげで乗り切ることが出来ました!

本当にありがとうございました!


私自身はこれからあまり表舞台には出なくなるかと思いますが、これからもしあかんE-Factoryの作品を創っていきたいと企画していますので、

引き続き応援して頂けたら嬉しいです!


ひらめき電球益永えりかひらめき電球