今日は久しぶりに母とお出かけしてきました。

photo:01



ドワーフのアニメ映画祭りネコ
母がこまねこが好きで、朝の監督の舞台挨拶とクイズ大会がある公演と、お昼の槇原敬之さんと監督の舞台挨拶と読み聞かせがある公演、二つ行ってきました。

photo:02



こまちゃんとどーもくん!撮影タイムが五分あったからぱしゃり!!かわい!かわいいいい!

photo:03



槇原さんと監督の撮影タイムもあったけど、遠すぎてなにも写りませんでした。( ´༎ຶД༎ຶ)
読み聞かせはやっぱりまっきーは優しい感じで、ドワーフの人形にぴったりって感じだったー。見てて疲れないのに面白かった。

photo:04



帰りにごはんたべてかえりました。アメリカンのレストランでオバマさんいたよ。

photo:05



食べかけだけど。

大体ステーキって期待しないで頼むけど、ここのは本当に久しぶりに美味しかったです。
日本のステーキは高級感ありすぎて好きじゃないというか、ステーキはジャンクフードだと思うのですよ!!どやあ

今度友達とかにも紹介したいですだけど店の名前忘れた。H.B.なんとかってとこだったような。

お昼にお寿司食べたんだけど、お隣に外国人の女性が座ってて、お茶の入れ方とかを教えてあげました。
だけど、わさびがどこにあるのかわからなかった(?)ようで。
わさびわさび連呼してたから、中に挟まってる事を伝えたかったけど、英語できないし、ぺろっとめくるジェスチャーをしたけど伝わらなくて!ごめんねお姉さん…

英語、しゃべれるようになりたい(´Д` )!

photo:06



買ってきたもの一部。こまちゃんとらじぼーのぬいぐるみ。