プチヒルクライム | ちょっくらチャリでも乗ってくっか
すっごい天気が良かったので
ふらふら~って 自転車に乗って
どこか行こうと思いましたが
意外に 風がキツく
長距離は止めました。(^^;; 

なので。
以前から気になっていた
光真寺の 裏坂へ。

会社の先輩 46とーさん に
案内してもらって 
坂に挑戦です。
{96BC8140-A214-4FFB-9E4A-ACB3AD278373:01}

短い坂ですので
一番軽いギアにして 一気に
駆け上がろうとしたのですが
立ち漕ぎしてたら登り初めて
10mくらいで、 左にステーんと
派手に転びました。
垣根に突っ込んだため
足を擦りむいただけで 大した怪我もなく
自転車の破損もなく 無事でした。
アブね~(^^;;

たぶんですが…
前傾姿勢になり過ぎていて
リアに荷重がかかっておらず
ペダルを踏んだ際、リアタイヤが
スリップして そのまま
リアが右にズレたんだと思います。

右にズレた原因は
立ち漕ぎでペダルを踏み込んで
左脚が最下点位置で ペダルの回転が
止まってしまったのも悪いと
思うんですよね。
(うまく状況を書くの難しい…)

自分の自転車コントロールの未熟さを
思い知りました。
もっと乗って 練習しなくちゃ。

ジャージと自転車が
傷つかなくて良かった~(^^)