http://woojapan.com | 監督のブログ

監督のブログ

現代美術アーティストのポップな世界

投稿写真

http://woojapan.com

僕が運営しているWebSite <月刊Woo!>を、本日リニューアルオープンさせました。
独自ドメインを取得し、今後のURLは<woojapan.com>となります。
リニューアルに時間がかかったので、今回は7&8合併号です(笑)
併設のRadioWoo!は<Adam,自身を語る>というテーマで、初めての独り語りです。

人間、自分の事を理解してもらうために、自分について語るというのは、意外に難しいもので、
僕は基本一切の指示をせずに、Adamちゃんに任せましたが、彼女とのつきあいも、もう5年?
位にはなりますが、意外な言葉や自己認識が番組で出て来て驚きました。

人がその人をどう思っているか?イメージしているか?と、人が自分をどういう人間と思っているか?ここにはいつもかなりの差があるものです。
<主観と客観>これはどちらが正しいとは一概に言えませんよね。
人がその人を誤解している時もあれば、自分が自分を<誤解>している時もあるものです。
ネット時代には、ネットワーク上で存在する<イメージの自分>という、いわば自分の
<アバター>も存在することになりますね。

サイト記事や写真だけでは分からない人格が、Radioプログラムによる<肉声と言葉の流れ>
で、その人物の持つ情報量が飛躍的に増える、つまりキャラをイメージしやすくなる。
このRadioプログラムの目的のひとつはそれですね。で、

近く、Adamちゃんも登場するミニ動画番組も制作公開しますが、そこでまたイメージ情報が
飛躍的に増える。存在リアル感が増すわけです。
さてみなさんも、Adamちゃんのケースを参考に、ネット世界でどう自分を表現するか?
考えてみて下さい。

http://woojapan.com