ようやくこの風景………。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

久しぶりにドタバタしました。
忙しかった。

そして近年にない自転車使用率な今週。
月、火、水とPARCOまで自転車で往復。
今日は知さんのせてインフルエンザの予防接種しに病院へ。
帰りにHOTTANに寄って、これもらって来ました。


12月18日(日)開催のSOCO MALLのフライヤー。

もう開催まで2週間きってるんだけど、一体どこに置かせてもらおう!?

そして帰り道自転車の荷台で寝込む知さん。

重い!
いつも坂道は降りて歩いてもらってるんだけど、さすがに注射して来たし、可哀想かなと思い、押して登りました………。

筋肉痛です^^;

で、うちに帰って夕飯の支度。



その間に宿題をする知さん。



おぉぉ〜。
なんか絵に描いたような、ドラマみたいな夕餉の支度シーンじゃないか!?

そして、傍に餌食べてる猫なんかいちゃったりして^ ^



実は最近になってやっと知さん1人で宿題したり、本読んだり、して待ってられるようになったのですよ。
これまでとにかくかまってかまってのお子だったので、私は休憩時間なしで家事やって夕飯の支度して仕事行って知さん迎えに行って、速攻夕飯支度して食べさせてってそりゃ〜忙しい夕方だったのですよ。

なので、ようやく6歳と11ヶ月にして夢のように手がかからない夕方がやって来たわけで、成長を感じるよ………(T ^ T)

で、そんなこんなで作った肉団子スープ。


けっこう簡単。
けっこう好評。

でも、夕飯これとご飯だけσ^_^;

いやはや………。

ま、今日はこれで勘弁してくだされ。