いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

妊娠糖尿病になりまして。

 

インスリン導入等のため

3泊4日で入院することになり

その記録を残しています。

 

 

↓1日目の記事はこちら

 

 

↓2日目の記事はこちら

 

 

↓3日目の記事はこちら

 

 

 

 

 

今回の記事は、入院4日目・退院日。

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

▼4日目の流れ

 

 

6:00ごろ起床

検温&血圧測定

 

8:00

朝食前血糖値測定89
朝食

 

 

産科医から次回予約についての確認

荷物片付け&着替え

 


9:00前

薬剤師さんから説明

会計事務の方から明細書を受け取り

誓約書を記入する

(限度額証明書申請中のため)

 

看護師さんから、

インスリンや血糖測定の針等受け取る

検温、血圧測定、心音

手についていたタグを切ってもらう

(退院手続き完了)

 

 

9:50退院

 

 

 

ーーー

 

 

 

朝食を8時に食べたので

血糖の食後2時間値は

病院の駐車場(車の中)で計測しました(^◇^;)

 

 

先に書いた通り、

限度額証明書を申請中のため

会計は待ってもらってる状態です。

(もっと早く申請していれば、と悔やまれる)

 

 

荷物の片付けは、ご飯前にも進めつつ

朝食後に完全に終わらせたって感じですかね。

着替えをどのタイミングですればいいのか

ちょっと悩ましかったw

 

 

 

帰宅してからは、持ち帰った荷物整理や

洗濯、家の掃除に追われてました。

退院日は午前で終わりとはいえ

ゆっくりは全くできませんでしたね・・・

(夫は昼食後、すぐに仕事へ・・・)

 

 

 

 

家に帰ってから気を使ったのは

針等の管理場所をどうするか。

子どもの手の届かない場所で、

でも取り出しやすくって…という場所を

準備する必要があったから(^◇^;)

結局、吊り戸棚の収納の一部を使いました。

(廃棄する針たちは、普通に捨ててはダメで

空き瓶やペットボトルにまとめて、受診時に渡すことになってる

←とりあえず空き瓶使ってます)

 

 

もちろん、娘たちにも

「これは絶対触ったらダメ」

と念押ししておきました。

(小3&年長なので流石に理解してくれた)

 

 

 

 

ひとまず、入院記録はここまでとなります。

 

私も、妊娠糖尿病と聞かされ

しかも急に入院となって、戸惑ったし

不安になったこともあって

他の経験された方々のブログを読み漁って

いろんなことを把握できたんで

少し不安を解消して挑めたんですよね。

 

 

同じような方の参考になればと思って

今回ブログに書いてみました。

 

 

 

 

あと、知らない人も多いだろうなーとも思って。

こういう経過を経過を辿る人もいるって

知ってもらえるといいな、とも思ったり。

(妊婦さんがみんな「幸せいっぱい♪」みたいなモードで

過ごしてるんじゃないんですよねーー実は)

 

 

 

何はともあれ

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

これからも妊娠の経過や

妊娠糖尿病についても書いていきますので

みていただけると嬉しいです^^

(あ、入院荷物のパッキングについても書きます!)

 

↓こちらのテーマにまとめています

 

 

血糖値測定&インスリン注射がんばります。

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

\スタッフしてます!/

2022年度 前期

ココロのありかたトレーニング 

3回目は7月30日(土)開催です!

 

タイトル:

「価値がないと感じる私から抜け出す方法

 〜無価値感の罠〜」
講師:はしぐちのりこ

(心理カウンセラー / ココトレ主宰 )

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

【LINE限定】体験、個人カウンセリング

(8月分は 7/25〜7/31受付)

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに207名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^

チャンネルも登録おねがいします。