いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

妊娠糖尿病の件で

無事退院したと思ったら

あっという間に夏休みになっていました。



そんなわけで

子どもたちが日中にずっと家にいる日々が

はじまっております……。

(すでに1週間経ってるのね)

 




そんな中

めっっちゃ落ちてました。

メンタルガタ落ちでした。


 


というのも


・退院後からの血糖値測定(1日4回)

・インスリン注射(1日2回→3回に増)

・栄養バランス考えた食事の用意(毎食)

・好きに間食できない日々

・血糖値下げるための運動(主に歩く)



プラス、夏休み入って


・子どもたちの分のごはん用意

・子どもたちの揉め事に巻き込まれる

・子どもたちの宿題

(積極的には関与してないけど声かけは必要)

・ていうか子どもたちずっといる




なんというか

やらないといけないことは増えてるのに、癒し的な要素が激減して

キャパオーバーしてるのに休まることもない

(私の癒しのほとんどが間食だと気づくよね)


となって、一時期鬱症状でてました。

(ふとした拍子に泣いてたり、発狂したり←即座に夫にもヘルプ出してやること減らす措置とりました。そんな減らんけど。)






なによりもしんどいのは

やっぱ血糖コントロールの部分で。





どうがんばったところで

週数とともに血糖値が上がってくのは

説明は受けてはいる。けど!


そんなどんどん

インスリン量増やす形になるのも

私としてはイヤなわけですよ…

(でもやってることたちが報われることもない)




私、そんな

極端な食事なんかしてないですけどーーー😭


となる。

(むしろ我慢と努力をしてるのよ)



↓がんばってる食事たち。と裏腹に

血糖値は上がる時は上がっちゃう。







病院では

「主食はごはん180g」だったのに


家でのいつものご飯はかったら120gで

「普通通り食べたらよさげやん」

と思ってたら


食べたら普通に

基準値超えてくるっていうね。

(しっかり野菜挟んで食べてるのにね)




血糖値気にしたら

主食がどんどん減っていきます……

(多分あかんやつやってる。

けど食べないにはしてない…ギリギリ…





一番ショックだったのは

昼夜だったインスリン注射が

朝も追加になった時_(:3 」∠)_

(泣いた)




いろんな場所で吐き出させてもらって

ちょっと戻ってきた感じですが

まだ本調子とはいかないです、正直。

(毎日動く気にならなくて横になってる時間増)

(動ける、となった時に動いてる)




昨日も

「もうご飯作るとかやってられん」

となったわ😂

(残り物でしのいだ)





あと丸3ヶ月は続くのかと思うと

頭回らなくなります。

料理とか全部やってるわけじゃないのに

このざまです。

でもキツいもんはキツい。

いろんな気力が削がれてる感覚あるもん。

(今ほんと、何かやりたいとか思えん)




まぁ

ここで「キツい」って吐き出すことも

私にとっては

楽になるための方法のひとつなので

毒出しがてらたまに出そうと思います。





(とはいえ、血糖値測定も

インスリン注射も慣れてはきてる。

それでも心の負担は大きいし

「赤ちゃんのためにがんばる✨」みたいな

キラキラした親にはなれんなぁ、と

自分に対して思うのでありました。)




ーーー



 

\単発参加、明日7/29正午〆切!/

2022年度 前期 3回目

ココロのありかたトレーニング 

image

7月30日(土)13:30〜16:30開催です!

 

タイトル:

「価値がないと感じる私から抜け出す方法

 〜無価値感の罠〜」
講師:はしぐちのりこ

(心理カウンセラー / ココトレ主宰 )

 

受講料:

単発参加 7,700円 (開催前日お昼12時まで)

直前参加 8,800円(開催前日お昼12時〜当日10時まで)

 

▼単発参加お申し込みはこちら


 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

【LINE限定】体験、個人カウンセリング

(8月分は 7/25〜7/31受付)

実施日

 ・8月10日(水)10〜21時
 ・8月14日(日)10〜21時

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに207名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^