いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

書かないと、な記事もありますが

夏休みというのもあって

子どもたちが常いるので頭回りづらくて💦



とりあえず

今週の妊婦検診の話から_(:3 」∠)_

妊娠25週(7ヶ月)の検診です。



ーーー



妊娠糖尿病と発覚して転院後

はじめての妊婦検診でした。

 

 

赤ちゃんは元気に育っているようで

特に経過も問題はなし。

840gほどになっているそうで

「足がちょっと長めだね^ ^」とのこと。

(上2人の時も言われた😂)



あと、まだ逆子だけど

回るから気にしないでいいよ、と。

どうなることやら。




気になっていた諸々も、助産師さんから

(診察までの流れ、出産や入院について他

こちらの病院ではどうなのかみたいなこと)

聞くことができて安心できた^ ^


大きい病院だと、尿検査するのにも

あっちに移動して諸々〜となるので

シンプルに「すごいなぁ」と思う。

(データのやり取りとか。早いし。)

 


 

内科の方では、血糖コントロールを

今後どう調整していくのか、の話をして。

血糖測定の針等を出してもらい

「よし、これで2週間大丈夫だなー」

と思って帰ってきたら………

 

 

インスリン打つための針、

次回までに足りなくない?となるっていう。

 

 

電話したところ

針だけでは出せないのと、

インスリンは院外処方のため

今日処方せん出すとして

4日以内に来ないとダメという_(:3 」∠)_

色々はじめてのことが重なってたのもあって

失念しておりましたわ…二度手間〜〜

 


夫が休みの日に

病院に送ってもらうことに(^◇^;)

(昨日行ってきました。これも経験だねー)

 



次からは検診は2週間ごとになるそうで

あっという間感にびびってます。



 

 

検診の日は夫の母に送ってもらって

そのまま子どもたち見ててもらえたので

帰宅前にランチしてきました^ ^



いやされた😭✨

 

血糖値は爆上がりだったけどね←





別日のインスリン処方の方も

すでに手配してもらってたのもあって

すごくスムーズにしてもらえて😭


特に内科の先生は

「このご時世、待合でまたせたくないから」

と、色々ご配慮いただいてる…ありがてぇ…




その日は帰りに夫に頼んで

シャトレーゼ寄ってもらった。

低糖質のスイーツを手に入れました😭✨

(他にもエクレアとかチーズケーキとかプリンとか

チョコケーキを買ってもらった✨)




高カカオチョコとか

SUNAOとかもあるんだけどさ

なかなか近くのスーパーにないし

「スイーツ」じゃないんよね。

私は生スイーツが食べたいのよ。



↓SUNAOではこれが美味しかった


 


んなわけで

1日一個ずつ楽しんでいってます。


インスリン打つのも血糖値測るのも

随分と日常に溶け込んできて

メンタルも安定してきた感があります。

(ちなみに今、朝6単位、昼4単位、夜3単位)



食事考えるのは面倒だけど

なんとか無事に成長させて産むために

無理なく、ストレス溜めすぎずに

過ごしていきたいなと思ってます。








ていうかね

あと約3ヶ月後には出産してんの?

信じられへん(OvO)

 

……と今更なってたりもします。

 

 


検診の日に聞いた諸々の中で

コロナの影響もあって、立ち合い不可。

ビデオ通話も、録画も不可。

計画分娩で促進剤を使うけど、

スムーズに産まれるかはわからない。

というのもありまして。



今回はひとりで、

陣痛を耐えねばならないようです……。

(上2人とも立ち会いだった)


 


こればっかりは予想してたものの

「やっぱ無理かぁ…」感もあり。



とりあえず促進剤がいい感じに効いたら

とか

入院の日にいい感じに子宮口開いてたら

とか

キツい痛みからスルッと産まれてくれたら

とか


理想はたくさん出てくるんだけども😂




上2人が超安産だったので

それに続いてほしいところです。



(にしても産後のための準備してないので

少しずつでも進めていきます…)




↓エコー写真、スクロールしたら見れます

苦手な方はここで閉じてね






















エコーの精度は個人病院のほうがいいらしい。

……確かに←

左側、顔を手で少し隠しております。

胎盤に顔を隠す名人←






 

 

\スタッフしてます!/

2022年度 前期

ココロのありかたトレーニング 

image

次回は

8月27日(土)13時半〜16時半開催!


タイトル:

「見えない気持ちをそのままに聴く 

〜不安な自分と仲直り〜」
講師:林由美(心理カウンセラー)


 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

【LINE限定】体験、個人カウンセリング

(毎月25〜末日受付)

 

▼詳しくはこちらをご覧ください






今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに207名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^