いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 


先日、妊婦検診にいってきました。



現在27週ということで

前回からは2週間に一度の検診に。



今回は血液検査もあり

担当医が急遽お休みだったり

糖尿病ケアセンターでの話があったり

出産一時金の話があったりで

いつもより時間がかかってました💦

9時半予約→家に着いたのは13時だった…




経過は順調そうで、体重は1100gくらい。

「足が長い…かな?」

「上2人の時も言われてました笑」

なんて話してました。

まだ足が下?も

現状特に逆子についての指導はなし。


エコーは相変わらず

胎盤が顔の前にあるのと

手で顔を隠していて写りはイマイチ。残念。




少し貧血ぎみとのことで

「今後のために鉄剤飲んでおきます?」

と処方されたんだけど

家で飲んでみたら

2時間くらい動けなくなった_(:3 」∠)_

(気持ち悪い&ぼーっとする&体起こせない)


一旦やめて、サプリを飲みつつ

次回相談することにしました…





血糖コントロールは現状のままでいいらしい。

食事&インスリン注射がんばります。

(血糖値測定もだ)

今日の晩ごはん。




次回の検診も2週間後なんだけど

その時も担当医がいないっぽい😂

(これはもともとの休みらしい)



まぁ、前の産院でも先生固定せずに

いろんな先生に見ててもらったから

別にいいんだけどね_(:3 」∠)_

予約とるのにちょっとごたついてました。





あ、夫婦でこんな話をしてました。



そうそう

28週からは「妊娠後期」になるのです。

(早すぎてびびる)



しかも妊娠糖尿病だからということで

もともとの出産予定日よりも

2週間くらい早めに計画分娩するとかで

あと2ヶ月半で出産となります😂




3人目ともなると、早いねーーー!




胎動も激しい時が多いし

これからあと1.5kg増えるかと思うと

妊娠線が怖いところ。

(助産師さんに相談したら

「より保湿しっかり…!」と強めに言われた😂)






イメージでよくありそうな

「赤ちゃん♡」とお腹に話すような

おだやか〜な幸せ妊婦な時間なんてのは

味わう間もない感じなので←

たまにはお腹に意識向けて

「ああ、妊婦だぁ」ってなろうと思います

(何それw)





妊娠糖尿病の味方、糖質オフおやつ。

シャトレーゼのエクレア特に美味しい。





 

\スタッフしてます!/

2022年度 前期

ココロのありかたトレーニング 

image

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

【LINE限定】体験、個人カウンセリング

(9月分は 8/25〜8/31受付)

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに207名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^