いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 


「心のことさえどうにかケアすれば、

 すべてうまくいく」


が叶う人は、

もともとそこ"だけ"が

何かしら拗れていただけで。

(つまり他はいい感じだったということ)

 


悩みを解消していく時に

そんなシンプルに行かないこともある。

身体や、お金や、人との関わり、

仕事も見ないといけないとかね。





ひとつひとつ、やっていくしかない。


やっていくしかないんだけど

ひとつひとつ、ちゃんと楽になるのよ。

それぞれにやるべきことをやれば。


だから

いくら問題が積み重なっていたって

大丈夫だったりするから。


めぐまれている人を見て

卑屈にならなくてもいいし

自分の不幸と世の中の理不尽に

悪態つかなくてもいいのよ。






カウンセラーとして思うのは

「心のことをケアすれば〜」だけを

押し付けることなく行きたいなと思う。


当たり前のことなんだけどね。

なんというか、総合的にケアする姿勢や、

必要あれば他とも繋げていく姿勢は

大事だよなと思う。

(そして知ることって大事だよな、と思うから

学び続けたあなたも思うよ)




 


【LINE限定】体験、個人カウンセリング

(9月分は 8/25〜8/31受付)

実施日

 ・9月2日(金)10〜21時
 ・9月10日(金)10〜20時

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 




 

\スタッフしてます!/

2022年度 前期 3回目

ココロのありかたトレーニング 

image

9月24日(土)13:30〜16:30開催です!

※単発参加受付は9月16日(金)〜

 

タイトル:「前期のまとめ」
講師:はしぐちのりこ

(心理カウンセラー / ココトレ主宰 )

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに207名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^