いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 



夫、資格試験を受けることになっていて。



なんだけど

資格試験のための勉強を

進める気配がなかったので

「1日に30分でも、一緒にやってみーひん?」

と時間を測って、

それぞれに作業開始する試みをしてみた。




 


私も私で思考整理が少しできて

夫も「できたら毎日」となったみたい。



夫のやることだし、と

今まで干渉してこなかった部分だけど、

やってよかった。






夫が勉強をしている間、

私は手帳に書きながら

思考の整理をしたり

学んだことを自分視点でアウトプットしたり。




やりながら思ったのは、


とにかく30分集中してみる

というのが適度に気持ちいいということ。



かつ

自分の中を空にすることの大事さ(余白)

書きとめることで整理されていくことが

すごくあるよなぁ、と。

(頭の中でぐるぐるしてると中々できない)




そしてね

学んだことってやっぱり

実際に取り入れる形が定まらないと

活かされない(結局何もしない)まま

通り過ぎていってしまうってこと。







私も

ちょうど勉強したばかりのことがあって

夫の資格試験の勉強がてら

私も学んだことを自分でどう活かすかを

定めていく時間になってくれてます。

(一石二鳥すぎる✨)





そういうモードだったり

そういう時間として設けないと

なかなかやらないもんだったりするんですよ。

だからこそ

ひどい状態になってからだったり

どうしようもなく追い詰められてからやる、

となりがちなんよね。

(私だってそう(^◇^;))




夫の勉強の進み具合はわからないけれど

取り組んだからこそ

「自分の今足りていないところ」が

見えた様子でした。

次に取り組むべきところがわかったみたい。

(こういうのって、

 やったからこそ見えてきたりするよね)




そんなわけで

夫婦で毎晩30分お勉強タイムをしてます。


(夫の資格試験受かるよう、応援しててください〜✨)






さて

そんな色々な気付きをもてている

30分紙に向かって集中する取り組み。


今週末9/10(土)夜

「モヤった心を軽くする 

 紙にひたすら吐き出す会」


という形で、初開催することにしました✨

(直接的に関係はないのだけど、

なんだかちょうど同時期に取り組み始めたという笑)



実は、ずーーっとやりたかった会なので

できるのがうれしいです( ´ ▽ ` )



おそらく出産前最後の開催なので

次回やるとなっても

半年後とかになります(^◇^;)

この機会にぜひ、気軽にご参加ください〜

 

 

\初開催!/



 

\スタッフしてます!/

2022年度 前期 最終回

ココロのありかたトレーニング 

image

9月24日(土)13:30〜16:30開催です!

※単発参加受付は9月16日(金)〜

 

タイトル:「前期のまとめ」
講師:はしぐちのりこ

(心理カウンセラー / ココトレ主宰 )

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

  

今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに207名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^