いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

先日

2022年度 前期

ココロのありかたトレーニング
(ココトレ)

5回目の講座開催でした!


 

 

今回のテーマは

「結局、自分とつながるってどういうこと?」

 

 

講師は

ココトレ主宰でもある、はしのんこと

はしぐちのりこ(心理カウンセラー)さん

 

 

 

この前期の5ヶ月間の講座を受けて

総括した、より実践的な内容を

お伝えいただきました。

 

 

 

 

 

 

ココトレ2022年前期

ここまでこれらのテーマ&講師が

内容をお伝えくださってきていて

image

 

・めんどくさい

・勇気づけのコミュニケーション

・無価値感

・傾聴

 

 

そして締めくくりとなったのが

「結局、自分とつながるってどういうこと?」

 

 

 

 

 

 

それは

自分の無意識

(潜在意識)とつながること。

 

 

 

 

自分の意識と、無意識との間で

ズレが生じるから生きづらくなってしまう。

 

 

 

 

そういったズレについて

具体的でイメージしやすい例を見ながら

「こういう場合は、こうなってるかもね」

と話していただいたりして

ものすごーーーくわかりやすかったです✨

(個人的にめちゃ大きな気付きに繋がったんだけど、

長くなりそうなのでその話は別記事に書きます💦)

 

 

 

 

 

 

そして

講座のめちゃ重要な部分として

あげられていたのが

 

 

あなたの無意識は

あなたの幸せのために

いつも動いている

 

 

全ての行動には

「肯定的な意図(メリット)」

がある

 

 

 

 

だからこそ

自分の無意識とつながることが大切だし

無意識を認識して

「自分が何が欲しくてその行動を取るのか」

がわかれば、

別の手段も選ぶことが可能になる

(わざわざしんどいやり方選ばなくてもよくなる)

 

 

 

………ねぇ、すごない?

ここまでわかりやすく言語化されてることに

「すごい…」しか出てこなくなる😂

(しかもサラッとやってらっしゃるし)

 

 

 

 

 

 

んでね、

じゃあどうやって無意識と繋がるのか、が

ココトレ史上、一番実践的でしたね。

 

わかりやすくて、取り入れやすくて

「これらをやり続ければ大丈夫」

くらいの安心感がある。

そんなワークを教えていただきました✨

(受講された皆さん、

 それくらいすごい内容でしたよー!)

 

 

 

 

私も講座以降、取り入れて

自分と繋がる時間を

多く取るように意識してます。

そしたら気付きのオンパレードすぎて

色々追いつかなくなっておりますwww

 

 

はしのん

素敵な講座をありがとうございました!

 

 


スタッフ&グループリーダーさんと♡✨

 

 

 

 

正会員の皆さんは、この5ヶ月

一緒に学び続けてきたわけですが

ほんっとーーーーーーに

自覚がある方もない方も、

表情が変わられてて。

 

シェアワークの中で

振り返りの時間もあったんだけれど

それぞれに変化があって、

まずそれがすごいし

そして今期の参加者さんは勉強熱心だったり

意欲の強い方が多かった印象もあって

 

ココトレのこの期間を

有意義なものにされた方が

多かったんだろうなぁ(うれしいなぁ)と

一スタッフとして思っております。

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

さて、私事ではありますが

現在妊娠9ヶ月で、産休育休をいただくため

来期はスタッフとして参加ができなくて。

一旦離れることとなります。

 

 

2020年のココケンから

アシスタントの経験をさせてもらい

2021年4月からココトレがはじまって

スタッフとして

本当に色々な経験をさせてもらってきまして。

 

 

そんなココトレ、

特別感も思い入れもあるからこそ

さみしい気持ちもあるんですけど…!

こうして無事、

講座の最後まで走り抜けられて

とっても嬉しいきもちだったりします。

(正会員さんへのフォローアップの会などありますが、一区切り)

 

 

 

今期は特に

スタッフ間でも、リーダーさんにも

もちろん参加いただいたみなさんにも

とっても甘えさせていただいたなぁ

と思います。

本当にありがとうございました。

(講座最後にご挨拶できたのも嬉しかったです

 はしのんありがとうございます〜)

 

 

 

 

……また戻ってくる気満々ですが😂

その時はどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

今後のココトレの開催について

詳細が決定次第

ココトレ主宰、はしのんのブログや

ココトレのHP

(はしのんオフィシャルサイト)に

情報が載ると思いますので

気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

 

▼ココトレのHPはこちら

 

 

▼はしのんのブログはこちら

 

 

 

 

 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに211名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^