いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

妊娠33週、9ヶ月にも入りまして

コロナで一回飛んでしまった妊婦検診に

行ってきました^ ^



胎児スクリーニング検査

(エコーで詳しくみるやつ)

助産師さんからの後期入院準備説明

(バースプランの話も)

糖尿病センター看護師さんから聞き取り

糖尿病内科受診

出産一時金申請


 

と盛りだくさんだったのもあって

9時前に着いて、11時半に終えました…

(長い…!)






赤ちゃん、少し大きめだそうですが

(2200gぐらいだそう)

前回どうなるかと言ってた

逆子になることなく

スクリーニングの結果も特に異常なし。



少し尿蛋白でてるけど

経過観察でよさそう、とのこと。




糖尿病内科の方も

「インスリン打ってコントロールできてる」

「単位も、増えるものだから

 気にしなくていいからね〜〜」

「産後はインスリンいらなくなるけど

 3ヶ月後に検査するから。で

 暴飲暴食してたらひっかかるから

 そこは気をつけておいてね笑」


…と、産後の話が出てきておりました。







そう、妊娠糖尿病ということで

38週に計画分娩(誘発)になるのだけど

「入院日いつになるか」

の話もきいてきまして。




「(11月第1週頃になるのだけど)

できたら10/31入院がいいかなぁ」

とのことで



・月を跨いだ場合の限度額がどうなるのか

がやはり気になりましてね…

(現実的なお話し)


 

助産師さんに聞いてもらったら

やはり月を跨ぐと適応が少し変わってくる

とのことでした。(そりゃそう)

(ちなみに1日の入院費用大体2万円だとか)





その週は祝日もあり

「祝日だと促進剤おやすみすることになる」

「入院当日は事前の処置で

 次の日から促進剤になるはず」

「そうすると陣痛がすぐにつかなかった場合

 入院日数ものびてくるかも」

(&限度額うんぬん)

など色んな情報で頭パンクしそうに😂





帰宅後、夫と話したら

「もう10/31でいいんちゃう?」

となってるので

たぶん入院はそうなりそう(仮)




あと5週間なんで

入院準備とかぼちぼち進めていきたいところ。




ーーー




午後には

私の母と弟がきてくれまして

産後の必要なものを買ってもらいました✨




肌着や服、おむつやおしりふき

搾乳器に哺乳瓶にミルク

ガーゼ、母乳パッド、産褥パッド

骨盤ベルト、ベビー布団セット

産褥ショーツにハーフトップに…

(その他諸々)



厳選していたつもりだけれど

すごい大量でした😂

めちゃくちゃ助かるし、楽しかった。






なんか、妊娠してると

自分よりも周りのひとたちが

この妊娠について嬉しそうにしていたり

産まれるのを心待ちにしてくれていたり

ついそのことにびっくりするんだけど


とってもありがたいなぁ


って思うのです。





私の場合、現実的なことの方に

目を向けがちなんだけど

(出産とか産後とかリアルにどうしていくか

考えながら対策うってく感じ)


ただただ喜んでもらえるのも

ありがたいし、うれしい。

しあわせなことだなぁーって思う^ ^







今回はちょっとエコーで顔が見れたので

そちらも載せておきます。

(苦手な方は回れ右お願いしますー)













わかりにくいけどね😂

真ん中に鼻(ふたつ穴開いてるとこ)

左側の丸いのが目(そして反対側も目ね)

顔の前に腕持ってきてる感じだそうです〜





次の検診は約10日後。

検診の日も

祝日に翻弄されてる感じあります…


まぁ、よい。

無事にうまれてきてくれますように

体力もつけていきたいと思います〜




 

\産休前最後です、ぜひこの機会に〜/

【LINE限定】体験、個人カウンセリング

(10月分は 9/25〜9/30受付)

 

▼詳しくはこちらをご覧ください



 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに211名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^