いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

前回、ココトレのレポの中で

「個人的にめちゃ大きな気付きに繋がった」

と書いていて。

そのことについて残しておきます。

 


image

 

 

それは、事例を紹介しながら

 

あなたの無意識は

あなたの幸せのために

いつも動いている

 

全ての行動には

「肯定的な意図(メリット)」

がある

 

ということを伝えていただいてる時。

 

 

 

 

 

 

 

「(仕事でミスをする、の場合)

周囲の人から同情を得ることが出来る

……というメリットもあるよね。

 

ダメな自分でいることも同じで…

 

 

と話されていた時に

本当に、ひょっこりと

 

 

「気にかけてもらえる

 大事にされてる感」

 

という言葉が出てきて、思わずすぐにメモった。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

事例で出てた話は全く関係なくて(ぇ)

多分「ダメな自分でいる」

キーワードだったんだろうけど

 

 

この

「気にかけてもらえる

 大事にされてる感」

について

次の日に手帳に向かう時間を持ってみた。

 


image

 

 

 

「気にかけてもらえる

 大事にされてる感」が欲しい

と思っている(きた)。

 

 

 

……ということは

私はどうやら

・気にかけてもらえていない

・大事にされてない

をもっているということ。

 

 

 

 

早速、私は

・なぜそれを思ったのか

・どうしたら、それらを満たせるのか

を自分に聞いてみることにした。

 

 

 

 

そうやって出てきたのは

・気にかけてもらえていない

・大事にされてない

を、親の「仕事のせい」にしたい自分

 

 

 

そして

「気にかけてもらえる

 大事にされてる感」が欲しい

を満たすためには

「他人がらみのものが多い」

ということだった。

 

 

2つとも、私の中で

すっごく大きな気づきだったのね。

 

 

 

 

 

このままではあかんな、とも思ったのでw

 

「自分でできることで

 それを感じられる方法は?」

 

と自分に聞いてみることにした。

 

 

 

 

 

そしたらね

結構いっぱい出てきてくれたんですよ^^

 

例えば

・自己対話をする

・家をキレイにする

・夫や子と触れ合う

・休みたい時に休む

 

とか、ね。(他にもあるけど割愛)

 

 

 

今、自分の内の大切な声として

意識して取り組んでいってます✨

 

 

 

 

 

 

あと出てきたのが

・休みたい時に休む

から繋がって

 

「それができてないから

 調子悪い自分を感じやすくさせてないか?」

 

でした😂

(これも繰り返してるパターンのひとつwwwごめん私www)

 

 

 

 

意識して早めに休むことにします笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

かなーーーり9月ココトレ以降

気付きの多い感覚があります。

いい講座でございました。

 

 

少しでも

「自分とつながる」をできるように

日々過ごしていこうと思います^^

 

image

ココトレ楽しかったなぁ♡

 

 

 

 

 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに211名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^

チャンネルも登録おねがいします。