いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 


10月入ってから娘の幼稚園、

子どもたちマスクなしになりました☺️



 

娘は単純に大喜び。笑

でも他のお子さんの話を聞くと

「いいの?」というモードに

なってる子もいるのだとか。


 

うんうん、そりゃそうだよね。

とこの2年半ほどのことを思う。

そして少しずつ小学校以上でも

変わっていけばいいなぁ、と思うなど。

 

 

 

ちなみに我が家の小学生は

妹の幼稚園マスクなしOKに

「えー!いいなぁ!!」

と言っておりました笑

小学校はまだかかりそうだねぇ。


もっと学年上の子とかだと

「マスク外したくない」とかなってる子も

いるんだろうなぁ。

(感染対策だけでなくても)

 






保護者として、どう思うか。

なんだけど

私はね

「ありがたいなぁーーー」って思った。




シンプルに

マスクしてると暑いし息苦しいし

マスクしててももらってきたし😂

なる時はなるんだよね、もう。

(子ども絡むともうしゃーないよほんと)

 



先月コロナになったのもあってか

そんなに不安感は持ってない。

(なったかなってないかで、大きく変わりそうだよね)



私も子どもたちも、周りに

「コロナなって、こんなんだった〜」

みたいな話もしてたりする。

(し、子どもたちが話すのを止めるつもりもない)



相手がどう思ってるかは知らないけど

私はなった人の話とか

看病してた人の話が聞けて

それも安心材料になってたから

そういう風に使ってもらえればなー

なんて思ったりする。






そして

コロナになってから

家族で私だけ地味ーーーに続いてた

だるさ、鼻や喉の詰まり感などは


毎日ちょっとずつ軽快していっていて

完全とまではいかないけど

随分と復活してます✨

特に10月入ってからが急に楽になった感♡



ただ

睡眠不足になると、

調子悪くなりがちだけどね。

(そりゃそう、なんだけど笑)






マスクのこともあるけど


今年になって

小学校もプールとか

遠足や参観も様子を見ながら再開してて。

子どもたちのことを思うと

少しずつでもそういう体験が

中止にならずにやれるといいなぁ


なんて思ったりする。






 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに211名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^