いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 


妊婦健診に行ってきました( ´ ▽ ` )




経過に特に問題なく♡

2300gくらいっぽい。



お腹がよく張るので

内診もしてもらったんだけど

子宮頸管、前回と同じく

週数から考えると問題ないそうな。

(3.8センチだったかな…曖昧な記憶

 

 


だんだん子宮の中も狭くなってるみたいで

「羊水もどんどんこれから少なくなるよー」

 とのこと。

エコーでは胎盤に顔をつけて

何回もあくびをしたり

胎盤はむはむしてたり😂自由w



元気そうで安心しました。


 



入院日については

「36週ごろの検診で

 子宮口のひらき具合等様子をみながら

 実際の入院日を決めればいいんで〜」

とのこと。



妊娠糖尿病だと、
生まれた赤ちゃんが
低血糖になる可能性があるから小児科医が

あと、
緊急で手術になった場合に麻酔科医が

待機してる方が安心だから
ということで平日出産するために
計画分娩をするということで


子宮口のひらき具合によっては
1日余分に、処置のために必要になるから〜
とのことで
前回検診についてブログに書いてた
「月をまたぐ問題」については
状況をみながら、になるそうな。


丁寧に説明してもらえてありがたかった^ ^



「36〜7週に入ったら
どんどん動いてもらって
どんどん張り起こしてもらって〜
って感じになると思うー」とのこと。

現在、34週。
あと10日ほどで36週に入る。
…あっちゅうますぎてびびる🤣






助産師さんからは
「もうそろそろ
 入院準備品をカバンに入れておいてね」
と言われまして
「やばい。赤ちゃん服水通しせねば…」
となっておりました_(:3 」∠)_




まだ出産の覚悟なんてできてないし
どうなることやら感が大きいんだけど
重たくなったお腹抱えつつ
ゆっくり過ごそうと思います〜〜



ーーー


今日は行きはタクシーだったんだけど
全然つかまらなくってヽ(;▽;)ノ

アプリも、電話も
やたらと時間がかかってたのでした…
めちゃ気疲れした😭
(結局病院予約時間の10分後についた…さーせん…)




というかさ
ちょっと愚痴になっちゃうんだけど

タクシーの運転手さん
「どっち行ったらいいですか?」
って聞くなら、ナビ使ってほしい…
というか基本的に話しかけないでほしい←)



帰りはバスに乗ったよ……
空いてて快適だった。
タクシー、ちょっと苦手なんよねもともと。
狭い空間に知らない人とふたり、が
多分そもそも好きではないのよね。

どっちがいいかは時と場合によるんだろうな。




 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに211名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^