いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

たまーにだけど、子に対して

「ごめんけど、

 あなたのほしいものはあげられないのよ」

となる時がある。

 


どれだけ子が望む展開や対応を

感じ取れたとしても

「それはできないよ」となることが、ある。

些細なことから、重大なものまで。

 

それが将来、トラウマ的になる可能性が

あることも想像する。

 

 

 

それでも

「ごめんね、やっぱり

 今あなたが心から"こうしてほしいのに!"

 って思いがあったとしても

 そうはしてあげられない」

ということは出てきてしまう。

 


もしかしたら

「あの時、お前が

 私をわかってくれなかったから、

 私は苦しむことになったんだ」

と言われることだって、あるかもしれない。

 

 

 

そういう想像(想定)もしながら

あなたの子育ては失敗だった、と

言われる覚悟をもちながら

今日も、子どもと日々を暮らす。

 

間違えてるかもしれないし

悩んだ末に失敗だと

突きつけられるかもしれない。

それでも、悩んで、自分で決めて

子と向き合うのだよ。

 



 

間違えて失敗したとしても

それはそれで

仕方のないことだったりもする。

子の望みの全てに応えてあげられることが

正解というわけでもないのだ。


親が与えられなかったものは

本人が自分で獲得していくしか

なかったりもするんだ。




まぁがんばれ。

きみたちなら大丈夫。とも思う。

 


 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに211名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^