いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

 

ずっと

「がんばってるのを認めてほしい」

と思ってた。

 

 

でも、本音はそこではなかった。

 



 

一生懸命に頑張ってたのは

「こっちを見てほしい」

「わたしのことを気にしてほしい」

から(ここが本音)で

 

だからこそ頑張って認めてもらっても、

その喜びはその一瞬で消えて、

満たされなかった。

 

 


頑張るのがつらくなるのは

「認めてもらう」ためで

 

「認めてもらいたい」は

「こっちを見てほしい」

「わたしのことを気にしてほしい」

からきているから。

 


本当に満たされるためには

「わたしは見てもらえてる」

「気にしてもらえてる」と

【私が感じられること】が重要なんだよね。

 

 



頑張ってるのがつらくならなくても、

空回ってたり、

何か違和感がある感覚が出てきたりね。

 


その奥底にあるものがなんなのか。

 

それが見えたら、それで癒えてくる。

自分でどう満たしていくか、を

検討することもできる。

だから、振り回されない。

 

「認めてもらいたいが本音」

だと思ったままだと、見えない。

 

 

 


それでも一旦

「私は認めてもらいたいと思ってるんだな」

と自覚することも

そこを満たしてあげることも、

大事だったりする。

 

そこを通って、違和感として感じた時に、

また自分を見つめていく。


 

その繰り返しが、

自分の本音に近づく最短距離なんだよね。

一歩ずつ、進んでいくしかない。



 

関係ないけどいちごタルト。食べたい。



 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに211名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^