いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

今朝、小3娘が

年長娘とちょっとした事でモメて

「学校いかない」

と超絶拗ね拗ねモードに。

(直前まで行く気満々やったのに😂)



夫も、私も、言葉をかけて粘ったり

色々試行錯誤をしたのだけど

結局行かない、に落ち着いた。

(オンライン授業対応してもらった)




しょーーーもなーーーー

めーーんーーどーーくーーさーーー

と騒ぎに騒いで

不機嫌もまぁまぁ撒き散らした。(私が)





やーーー、ね

私、朝に、というか

予定していた直前に【急遽変更】とか

そのための【対応をしなければいけない】

みたいなのが、至極苦手なわけですよ。




で、もうどうせだしってことで

「なんで娘が家にいられたら嫌なのか」

って、自分に聞いてみることにした。




そしたら


「自由にできなくなる」


って、ひょっこり出てきた。




のでね

「娘がいても、自由にしてやろう」

くらいの意気で過ごすことにしてみました。




実際には

娘がいる=私の自由がなくなる…

ではないのだけど(完全には、ね)


まーーー、今日もね

娘の気持ちが落ち着いてからは

娘の暇なタイミングで何度も話しかけられ

少し聞いては

「母ちゃんやることあるんで

 あっちいってもらえる?」

を何度も言ったりはしてるんだけど😂




たぶん私のなかの

「自由にできない」って

「娘がいたら、眠いタイミングで

 お昼寝しづらいやん!」

とかそういう系に感じたので(何それ)



好きなタイミングで横になり

好きなタイミングで仕事を進め

としてみた。




うん。毎日はやだなぁ_(:3 」∠)_


けど、今日過ごす分には何とかなりそう。

って感じに落ち着きました。






まぁそんなして仕事進めてたら

低血糖になって

甘いもの食べてやりすごしたら

今度は血糖値高くなって

なんだかなぁーーって感じなんだけど

(妊娠糖尿病、インスリン注射してる)



とりあえず娘の機嫌はもどって

夕方以降の習い事には行く気らしい。




久々の「学校行かない」でした。

私は私に気持ち聞けたので◎にしとくよ。

おつかれ夫、そして私。




カフェでコーヒーでもしたいや。




 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^