いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

 

今日は年長娘が

「幼稚園いきたくない。

父ちゃんと一緒にいたい😭」

と言い出して_(:3 」∠)_

(※夫は仕事なので休んでも一緒にはいられない)

 

↓先日は長女がそんな感じでしたね


 



「父ちゃんと一緒にいたいなぁ」

「最近

一緒の時間あんまなくて寂しいねんなぁ」

などと寄り添いまくったものの

モード変わらず。

 



 

ふと

「髪、巻いてく?」と提案したら、

キラキラした目で「うん!」と。

 

(家出る予定時間の10分前😂)

(前に巻いてほしいと言われてたのを

「また今度ね」と言ってた)

 



 

ヘアアイロンで毛先を巻いた年長娘は

「早く幼稚園行くよ!」と

ごきげんで登園したのでした。

ふぅ、よかった。

(ヘアアイロンよありがとう)




臨月なお腹ごしの、すねすね娘(笑)

 

 



もしかしたら
先日長女が休んでたのを見て
「イヤな気持ちになったら
休んでもいいんだ」
と思ったのかもしれないし
それ自体は全然悪いことではないんだけど


今回の本人の望みは
「父ちゃんと一緒にいたい」で
それは叶えられなくて。
(なので本当は
幼稚園にいきたくないわけではないという)


落とし所をどうしようかなー
気持ち切り替わらないかなーー
こっちはやることあるしなー
家にいても本人暇で過ごすことになるしなー
幼稚園の方が楽しめるだろうになぁー

となったし、その話もしてたんだけど




結局落ち着いたのはヘアアイロンでしたわ😂
うん、女子だねぇ。


うんうん、でもなんか
「わかるなーーー」とも思ったというか
「うまいこと自分のごきげんとって
日常に戻っていったのかもー」
なんて思ったりもした。
(や、提案したのは私なんだが笑)



自分の中の「キュン♡」とか
「かわいい♡」とかの気持ちが
日々の糧になるのもいいよね。





ちなみに
夫にも「父ちゃんと一緒にいたいって」
「また一緒の時間とってあげてね」
と伝えておきました(´∀`)

(最近6連勤&残業続きだった上
 母ちゃん妊婦なんだもんな。
 不安定になってもしゃーないなー
 とも思うのでした。)





自分の気持ちを自分でわかって
自分の機嫌を自分でうまいこと取れる
そんな風になっていけたらいいねぇ。
(大人でもむずかしいことだけど、大事なことだよ)


少しずつ、少しずつ
その方法を伝えてるところなのかもね。

私の機嫌とりは専らスイーツとか美味しいものだな😂




 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^