いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

久しぶりのブログとなってしまいました。


というのも

生後5ヶ月になった乳児子育てや

3月は娘の卒園や入学準備で忙しくて

体感的にも「いつのまにか終わってた」感が

強いここ最近でして_(:3 」∠)_

↑これは入学記念前撮り




昨日は私36歳の誕生日。

自分で誕生日ケーキ作りました😍

いや〜楽しかった!笑



そして今日は

産後、ずっと育休をとっていた夫が

仕事再開する日だったりもします。




昨日は思い立って

久々にLINEのメッセージを送ってみたり

今日はこうしてブログ書いてみたり

本格的にとはいかないけれど

少しずつ動き始めてる感じです。



そんなこと言いつつ

次のブログまで

ぽーーんと間空いちゃうかもだけど😂




や、でもね

それでもいいかなーとも思っていて。


思えばこの1年間

つわり、妊娠糖尿病発覚、入院、

自宅血糖測定&インスリン注射(血糖管理)、

ギリギリまでお仕事、破水からの出産、

産後子育て、次女の卒園、入学準備諸々…と

かなーり濃い日々を送っていて😂



それなのに

頑張ってない、何もできてないが

私の中にわいてきた瞬間もあったりして。

こんなのはもう癖みたいなものなので

「またやってるわー😂」

と笑っておくことにしつつ……


よくやりきった!

私のこころも、からだも、えらかった!!

よくぞここまで!!


と思い直してみることに。

そしたらなんだか

うるうるきちゃったのでした。





今日から新年度がはじまりますが

生活が大きく変わる人もいれば、

特に変わらないという人もいるでしょう。


どんな状況であれ

「よくやりきった!

私のこころも、からだも、えらかった!!

よくぞここまで!!」

と日々自分に声をかけてあげるのは

大事だよなぁ、と思うのです。

(ぜひやってみてください)

 


私も今日から新生活で
日中ワンオペ春休みだったり
ここ1週間の間に娘の入学式があったり
息子がうまれて今まで甘えてた分
「大丈夫かな?」となってますが

「生きてるだけで合格」くらいの気持ちで
過ごしていこうと思います( ´ ▽ ` )

ここ数日で寝返りをマスターした息子くん。

部屋散らかりまくってる😂




 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^