いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

子育て&家事のはなし。


 

今になって思うのは

上2人の時(特に長女の時)は

「できない!やだ!やりたくない!」を

主張したかったんだろうなぁ、と。

 

 

ひとりでできないといけない!

からの→

家事も、子育ても、一人でさせないで!

私は弱いの!出来ないの!

からの→

やってほしいことはストレートに伝えよ〜

その方が早いー

に移っていった感じがする。

 

 

たったひとつの正解を必死にさがして、

正解なんてものがないと腑に落ちて、

自分にとっての最適解を模索して今に至る、感。

 

 


大事にされてない、されるはずない、

だって私なんだから。

からの

大事にされてもいいはず!

されないなんて何事だ!

からの

大事にされてた、という

 

なんとも面倒臭い道を通ってきましたわ😂

関わってくれた人たちに陳謝しかない…

(今も関わり持っててくれてる人には

 感謝しかない…!💦💦)

 

 

でもここ通らないと

私はダメだったんだろうなぁ。苦笑

そして今も自分の最適解を模索中。

 

 

 


あの時はできなかったのも

たぶん本当なんだけどね。

完璧主義が強かったからかもしれないよね。


メンタル弱弱ビビり体力なしなのを

さっさと受け入れちゃえばよかった。

そんな自分をふまえて

できるように調整すればよかっただけ

なんだよなぁ究極いうと。


それ含めて

たくましくなったってことなのかもね。


 



 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^