いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 


先日、カウンセラーの大先輩で大好きな

はしのん(はしぐちのりこさん)と、

カウンセラー仲間で大好きな

えっこ(おせけいこさん)をお誘いして

お茶をしてきまして。

近況ややりたいことなんかをお話ししながら

楽しく過ごさせていただきました✨



息子を会わせることも叶いまして

すごく嬉しかったのですよ。

カフェでのおしゃべりもただただ楽しかった♡

はしのん撮影



そんな会で、

私がお話ししていたことのひとつが

「今後どんな軸で活動していきたいのか」



ーーー



子育て中って

自分自身と、人生を見つめ直すのに

めちゃくちゃいい時期で。


自分をしあわせにできる価値観を持って

生きられるかどうかで、

すごく楽に子育てができたり、

不安から解放されて

日々を楽しく生きられたりする。

(例、他人と比較して苦しくなったり悩んだりが

 格段に減る 等)



だからこそ、

子育てしていて悩みの渦中にいる方たちが

しあわせになるためのサポートが出来たら

と思うし、しあわせな価値観をベースにした

生き方をしている方を増やしていきたい。

(そうなればみんなしあわせになれるから)



ーーー




こんな内容のことが、最近私の中で

ふわふわと出てきていたので、この機会にと

しっかり言語化させていただきました。

(勝手に宣言したような気持ちになっていたりして笑)



こちらもはしのん撮影



うん、でもほんと(その場でも話したけれど)

この気持ちは活動当初から持っていたもので。

もっと言うと、活動前から家族関係の中で

抱いてきた気持ちかもしれない。



回り回って、こうしてひとつの形(言語化する)

が叶ったのは、今の3人目となる自分の子を

子育てしている状況があるからこそかも

しれないなぁともなっております。




さて

まぁだからといって

「子育て中のママさんだけに!」

という感じではなくて、私の発信に

何かしらを感じていただいてる方に、

出せるものは出し尽くしていきたい

というのが本望なのですよ。



お茶してる中で

「特にLINEで繋がってくださってる方に、

 感謝を込めて特別扱いしたい」

という事も話していて。

どういう形とかは定まってないですけど。

LINEへのメッセージをお届けする機会は

もう少し増やしたいと思っていたりします。

↓気になる方は気軽に友だち追加どうぞ〜

友だち追加





……で

そんなことを書いておりますが

「じゃあいつから育休あけるの?」

というのをお知らせしますと

私個人での有料サービスの提供は

まだしばらくお休みさせていただきます。



正直な話。

今はカウンセリングを

しっかり再開していく余力はなくて、

というか、

カウンセリング希望される方に対して

不誠実になりたくないな、というのが

本心だったりします。

中途半端になっちゃいそう、って思うので。。



そんなわけで、こういう結論に至りました。



ただ、ゆる〜く発信を再開していこうとは

思っていますので

少しずつ動いていきますよーー

というお知らせと意思表明でした。




なにはともあれ、

今後ともどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

(またサービス提供再開する際には

 LINEやブログにてお知らせいたしますね)




*


はしのんが

息子を抱っこしてくださった時のことを

記事に書いてくださいました♡


とても、とても、いい時間でした✨

ぜひ読みにいってください♡



大好きなカフェのケーキ。幸せでした♡





ーおまけー


こちらははしのんからいただいたおみや☺️✨

おしゃれすぎる✨

とっても美味しくて、満たされた♡


こちらはえっこからいただいたおみや✨

フィナンシェ大好きな私、とても幸せだった♡




 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^