いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 


心の安定のために必要な◯◯感とは。



 

結局のところ

「私は存在していていい」

と感じているか。

が、心の安定につながるのだろうね。

 

 

許されている、でもいいし

認められている、でもいいんだけど

「何もない自分を

そこにそのまま置いて置けるか」

的な体感が持てるか否かは、

生きるにあたっての緊張感にも

繋がってくるのだよな。

 

 

あるのとないのでは大違い。

 

 

どうしても、その感覚って

「親子関係」で培われることが多いものだし、

そのベースがないままだと

しんどくなりやすいのは

「何も持たないそのままの自分などに

何の価値があるのか。何かを持たねば」

って、

自分をしんどい方向に頑張らせすぎちゃう。

 

心のことを取り扱うと

親が出がちな理由はここ。

 

 

 

でも、だからって

実際の親と向き合うのが必須というわけでも

ない。

自分の中の「親」と向き合う必要は

あるかもしれないけれど。(人による)

 

 

なにより

「何にも持たない自分でもいいのよ」って、

自分が腑に落ちていたらいい。

自分で自分に「はいどーぞ」って

してあげるだけでいいのだよねぇ。

 

 





↓Instagramにも投稿してます。

ぜひ見てくださいね^ ^


 

 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^