いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

夫が拗ねて無視する、等には、

どう対応する?



夫婦間で、自分の思い通りにならないから

無視する、拗ねる、暴言、暴力、は

すべてDVになるからね。

 

健全な夫婦関係だと、まず相手を

自分の思い通りにしようとはしないのよ。

コミュニケーションの行き違いや

ズレを感じたら、

すり合わせる。価値観を共有する。

 

協力しながら生きてるイメージ。

 

 


もし

「うちの夫、すぐ拗ねて無視するんだよね」

「思い通りにならないと◯◯するんだよね」

 

って方は、

相手の機嫌をとることをまずやめよう。

自分でコントロールできるのが

大人ってもんですから。

普段通りにすごしましょう。

 

その上で、じゃあどうしてほしいのかを

伝えるのも大事です。

 

 


「私はあなたの機嫌をとらないし、

思い通りにしてあげたいと思わない。

そうする役割は担えない」

「機嫌が悪い時は、こんな風にしてほしい」

(家を一旦出てほしい、部屋にこもっててほしい等、

してほしいことを入れる

 

これは出来る、これは出来ない、を伝える。

きちんと相手と線引きしましょうね。

 

 


 

あ、これ、逆の場合も同様の対応で可です。

 

「私…機嫌取ってもらおうとしてるかも😱」

と気付いた方は、

これからは自分で取るように

していきましょう〜👍

 

具体的には

・やってほしいことは伝える

(察して!をやめる)

・出来ないことは出来ないと言う

(やりすぎない、抱え込まない)

・心の問題ときちんと向き合う

(過去、親子関係、コンプレックス等。

 カウンセリングもとても良いです)

・どんな自分にもOKを出す

(悪い状態の時も)

 

この辺をやっていくと、どんどん

いい夫婦関係が築けるようになっていきます。

意識してみてくださいねーー


 


 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^