いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

「子どもを好きになれない」の対処法。


 

「子どもを好きになれない」理由は

 

・疲れていて余裕がない か

・自分と似ているから

が結構占めてて。

 


一つ目は休んで、で。

二つ目は「自分がダメ出ししてる

(されてきた)自分に似てる」ことで

「心が刺激されてしんどい」なので、

「自分のその部分をダメ出しせずOK出す」

と楽になるのね。

 

 


あと

・生理的に受け付けない

も実は、ある。

 

そういう時はもう「しょうがない」のよね。

残念ながら。

「親は子どものことを愛するものだ」

ってのは幻想なの。

 

子を理解できない、とか、受け付けない、を

なんとかしようとせずに

「まぁ

 しょうがないから義務的に最低限育てる」

でいくといいかも。

 

 


「親は子を愛するものだし、愛せないのは

自分が劣ってるから」ではないし、

そんな自分をこねくりまわさなくていい。

(違和感として子に伝わることが多いので)

 

わざわざ「あなたを愛せない」と本人に

言わなくていいし(むしろ言わないで)、

その事で苦しんだ末養育放棄とかするより、

そんなもんでいいかーしょうがないもんな、

くらいでうまいこと距離取りながら

(周りに頼りながら)

大人になるまで育てられたら

万々歳だと思うよ。

 

無理に愛さなくていい。

愛せなくていい。

 


「なんか可愛くないし、愛せないし、

大切にできない」のはいい。

「だから、ひどい扱いをする」とか

「キツく当たる」とか

「傷つける」のはアウトね。

 

んで、愛してるからって、傷つけたり

キツく当たったりひどい扱いを

絶対せずに済むかっていうと

そうじゃないし。

 


切り離せるといいね。

 

 

私の場合は

かわいい♡と、しんど(白目)が交互にきます。笑

 

 

 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るための【今日のメッセージ】 (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに215名の方に追加いただいてます)
 
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^